晴れ晴れのお行一日遅れ

今日の快晴は地元ではななかなか無いらしい。

昨日「晴れ晴れ」のお行をして下さった方々に

感謝致します。

直江津の方々が迎えに来て下さり今日はドライブを

させて頂く。

地元の「イモリ池」から一路上越市を目指す。初めは樹齢800年のケヤキのご神木の有る

諏訪社、古いが立派な彫刻が施された神社である「米どころ」に相応しい

お金のかかった佇まいであった。

次は上杉謙信の居城である春日山神社を訪ね、次に春日神社を

訪ねる。この時大きな鷹が現れた。

あまりの吉事に私は飛び上がって喜んだ。

その後、親鸞上人の上陸の場所

居多ガ浜に連れて行って頂いた。

我が家は浄土真宗ですので親鸞様とはご縁があります、有り難い事です。

帰りに「トマト」館と言う道の駅の様なところで桐島洋子先生はマコモタケ

買われ私は漬物をかった。

岡山館に帰り夕食にノドグロ佐渡の牡蠣フライまで出てきて

先生も大喜び、これから私は温泉に行きダイエット体操を

する予定。