動く事、動かされること。

人間は動く事により、自分の存在を確かめられる動物の様です。

全てを止めてしまうとエネルギーを使っていないように見えますが

色々な所も退化するものです。故に身体を休ませるとすると森林浴や

深呼吸のできる。風や良い空気の場所を選ぶと良いでしょう。すると

タマ=魂が喜びます。そこに美しい蝋燭の様な火、又は暖炉の火などがあると

心は落ち着いてきます。そしてくたびれた肉体も元気を取り戻していくのです。

動かされることは自然に起こります。だれかから「これをやってくれますか」といわれたら

まずはやってみましょう。自分はくたびれ易いから、人見知りだからと躊躇していると

大きく篩(ふるい)が動いて落ちてしまいますよ。動くと言う事はエネルギーを肉体から

発信すること、貴方は少なからず、きらきらしているはずです。

病は気からと言う言葉がありますが、誠にそうです。風邪を治す時まず薬を飲み

しっかり寝る つまり動きを止めるのではなく元気の状態にはやく戻そうとしているのです。

手洗い、うがいは外から帰ってきたらするものですが、部屋の掃除も大切です。菌が付いている

衣類の洗濯も欠かすことは出来ませんね。今日から寒気が日本国中を覆うそうです。

もう冬ものを出されましたか。

いま地震情報が出ました。震度5だそうです皆様大丈夫でしたか?

フイリッピンでも史上最大の台風が襲っています。私たちもしっかり生き切りましょう。



*****************************

12月8日のEHC2周年記念の講演を宮崎先生にお願いし、縄文人の文化の中で

特に光る「アワ歌」で健康になる特別講座をして頂きます。超古代の人々は自分が

健康になる為にどのような方法をとったのでしょうか?

12月23日のクリスマス会をどうすれば皆様に楽しんで頂けるかを考えてみました。

1年の締めくくり、前回のクリスマスよりどうやったら面白いクリスマスになるか

コトネは頭を絞り中です。お申し込みは、EHCカレンダーの詳細をご覧ください。

只今計画中の為日にちと時間のみご確認ください。