皆様お腹は大丈夫ですか?

今日ご紹介でお会いした方のお腹を見た途端思いました。

この脂肪は命取りだぞ・・・と

皆さん何故腸はあのように長いのでしょう?便秘ほど恐ろしいものはありません。

私は近頃便秘は解消しました。それで解ったことですが、健康な腸と胃の関係が解りました。

人間の腸は胃に食物が入り満腹になると下に下がります、すると腸のスイッチを押すらしいのです。

脳がその信号をキャッチすれば、お腹が動いて便通をもようすということになっているらしい。

ゆえにスムーズな快便となり痔を発生する事もなく又癌を発症する可能性も低くなると言う訳です。

古代人に比べて私たちは免疫酵素もあまり発達してはいない、硬い食べ物を分解する唾液も咀嚼も

発達していないとなるとこれからの日本人はどうなって行くのでしょう。

本当の食の事をもう少し考えてみる良い機会かもしれませんね。

また現代人は仕事にまかせて動かない生き物になってしまって居ます。内臓についている内臓脂肪を

自覚すると万病の元は運動していない事であるような気がします。

人の振り見て我が振り直せ。まっこと。自分に言い聞かせるコトネでありました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

来週の火曜日、恵比寿のタダさんの所で講演をいたします。美ということにからめて

お話ししたいと思いますが、「死なないで殺さないで」で解らない所も解説いたしますので

質問をしてください。お待ちいたしております。新しい本のことも少しお話しできるかな????

ブログでは語れないお話し、いたしましょうね・・・お会いできますこと楽しみにしております。