今、銀座です。

久しぶりの銀座です。友人と銀座三越で待ち合わせです。

しかし先ほどからくしゃみが止まりません。鼻の中を拭いて見てビックリ

何と黒い。岐阜で良い空気を吸って来たので鼻が反応したのでしょうね。

東銀座の銀座線で地下をくぐって来たのに・・・・

マスクをかけている事にしました。放射能の事も気になります。

人間ウォッチングには三愛ビルの二階の喫茶店は最立地条件ですね。

今日の人間ウオッチングは母と娘をじっくり見させて頂きました。

母との外出はきっとその娘さんにとってはハイテーションになるほど

嬉しいものなのでしょうね、母親が電車の中で押しつぶされそうになっている

娘さんをかばった時のことですが、「私ね、電車がこんなに混んでいる時に

イケメンの方にわざと倒れてね、黄色い声を上げるんだ。」

おいおいそんなに大きな声で恥ずかしい話題なんですが・・・

母親もビックリしたのだろう、ビックリ顔の私を見てしまったこともあるだろうが

娘の口をとっさにフサイだ、しかし家でこんな事は良くあるのだろう、

手を放すともっとひどい事を言い始める。その度ごとに母親が困ったような顔で私を見る。

私も身動き取れない電車の中目を閉じるしかない。娘さんの声のみが響く。