申し訳ございません

昨日出版社の社長さんとの面談がありまして

6月に出ます本の構成でお話しいたしてまいりました。

大変面白い構想になります。こうご期待です。

私は和歌姫様だけに絞って読み取りをしておりますが

今朝などはめぐり歌と言って上から読んでも下から読んでも

二つの歌になるものを頂きました。そして句のかしらの音からなる御唄も

9首頂きました。これがいかなるものかはこれからの読み取りにかかっています。

和歌姫様の御唄で有名なのはウエから読んでも下から読んでも、

おなじ歌になるとまわり歌と言うものですがこのめぐり歌はちょっと違っておりました。

朝からこの様な読み取りに時間を使っておりますので、少し時間が空いてしまい

申し訳ございません。ブログを楽しみにして下さっている方なるべく時間を作る様に

いたしますので、ご容赦ください。4月の末が原稿締め切りの為かなりハードになりそうです。

今月のお話会の月例会では、伊勢探訪をお話しいたしますが、和歌の話も大変に面白い

ものです、では今月の月例会でお会いいたしましょう。
今月の6日は10:00から13メンタイ水晶鍼のビギナーズコースの初回説明会

11時15分から13メンタイ水晶鍼のビギナーズコースの保管講習

13:00から月例会14:30から13メンタイ初級コースの第一回目が

いよいよ始まります。