チリ大地震

日本の裏側南米チリに大地震が起きたことは皆さんご存知である。

最高60センチの高波が日本に到達し14時間に及ぶ恐怖を被災地は

思い出した。私たちが忘れないようにという天の御指図なのだろう、

あの恐ろしい光景が脳裏をよぎる。本当に原発を認めて良いのだろうか?

外国人がおどろく日本の物質文明の凄さ。日本の工業技術は誇れるものかもしれないが

コンピューターが人間を支配するかつての映画のようになっていく恐ろしさを感じる。

私たち日本人が日本人らしく、どのようにしたら、情緒不安定にならず生活していけるかの

一助として右脳を動かす、和歌の存在を和歌姫様の読み取りで解って来た。

まだまだ読み取り中だが4月最終原稿までには聞き取りが出来そうである。

世間ではムウ大陸の復活というような本が出ているがムウがどのような形で

現れるかは疑問である。ますます深く海の中に海側の大地が入り込んでいるのに・・・

過去を探る事は過去にあった宝物(忘れ去られてしまったもの)を探す事である。

まさにパンドラの箱の中の「希望」を見つける旅を言うのであろう。

今私はパンドラの箱を空けようとしている。