明日から岐阜にお邪魔します。

今夜は冴え冴えとした月が久しぶりに晴れた空に顔お出してくれました。

今日は私の住んでいる所ではお昼にヒョウがふり急な雨で、干してあった布団が

ずぶぬれになり、大変でした。

夜10時頃妹としばらくぶりで外で話をしていると、なんとアライグマが月に

浮かれたのか目の前の塀の上をすたこら歩き、電信棒をまるで木を登るように登り

電線を伝って道路を渡り、畑のある農園の方に消えました。

あれよあれよというまでした。都会で生き抜いている外来種のアライグマにびっくり

「誰かが飼っていたのが逃げたのかしら?」と妹は言いましたが

あの手慣れた綱渡りを見ると時間は立っているように見えました。

長雨に食事もままならなかったのでしょう。人目など全然気にしていませんでした。

ハクビシンではないと思います。

さあ明日から岐阜にお邪魔します。16日には郡上八幡へ連れて行って下さるとか

楽しみです。