中棚荘の食事

本日の朝食食べ過ぎでしょうか??

完食。健康です。

朝からりんごの湯(リンゴが沢山浮いた温泉)につかり、腹一杯ご飯を食べて帰り支度です。

昨夜の献立は太るを覚悟してもしかたがありません。






中棚荘の調理長さんの創作料理です。

やはり日本旅館は二泊三日がよろしいですね。
それぞれが工夫を凝らした気持ち良いサービスの中棚荘でした。

小諸の町は、骨董屋があちこちに有り、洋子さんは一つ一つ楽しげに回り、

記念にと言って火鉢、鉄瓶、すみ消しの壺、カナバシ、すみかき、と一揃い買い求めました。

南部鉄器の鉄瓶は今はなかなか手に入らないとテレビてやっていたので当然良い物にめが止まりました。

私は、何かを買うつもりがなかったのに何だか見られてるこそばゆい視線を感じてみると、三本足カエル

が居ました。これもご縁と思い。家に連れて帰りました。良いことが有ります様に。祈ります。
なかなかいいお顔でしょ。

何時もこのカエルに当たるといい事があるコトネです。