2月1日月例会と講習会

東京寒いです。風が冷たいのです。博多で買ってきた明太子のチューブを

白いアツアツのご飯に乗せて海苔で巻いて食べました。おいしかったです。

今日は二度に分けて資料とヒヌマナイ神社で豊受様に気を入れて頂いた勾玉ストラップを持って

事務所に出かけました。トノオシテを物ザネとした勾玉の事、三種の神器の事、風水の

四神の事、私が皆さん当然知っておいでであると思ったことだが、興味深げに聞いて頂けた、

今年は、こんな事を話しますとテーマを決めたいと思う。

そう皆さん東西南北を決めるお札の場所を決める決め方ご存知かな・・・・

2月3日は「恵方巻き」を間違わない方向を向いて食べれるように出席者は

出来ると思う。