冷たい雨

しかし春はもうそこまできています。
八重の桜が咲き始めました。












ドウダンツツジがびっしり花を咲かせています。チュウリッブや水仙がそこかしこに咲きパンジーの植え込みは、色を競っております。柳の若芽の緑が冷たい雨に打たれながら健気に頑張っている新人さんの様です。




今年はこのアイパットのおかげで春を写真に切り取る事が出来、事務所の行き帰りに足を止め花を写す事が出来ます。
こうやってブログと言う手段で全国の方と繋がっているからこそ何とも心強い訳です。
昨日のガーラ湯沢は雪景色でした。新幹線の中から撮ったいちまいです。
新潟の方に聞かれました。「私は何故新潟の佐渡に生まれたのでしょう。何故東京では無く佐渡に生まれたのでしょう?
」「それは、貴方がそこに生まれなくてはならない重要な方だからその場所を神様が与えてくださったのです。もし貴方が東京に縁がありそちらで生活する様になればそれもその土地との縁がそうさせているのでしょう。」
私は父が転勤族でしたから2-3年ごとに住むところが違いましたが、今から思うとそれも必要だった。人生はうまく出来たものです。