時差ボケ

時差ボケでしょうか?毎朝2時23分に目が覚めます。どうもバンクーバーでは

お昼頃の様です。ということは、まだ体内時計の時間が日本時間に戻っていないのですね。

Iパットを無くした為、予定表もバックアップしていなかったことに気が付きました。

誠に不覚であります。このブログをお読みの方、私と今後の予定を入れている方

恐れ入りますが、ご連絡頂きたくお願い申し上げます。これからは以前のように

ペーパーで管理する事にします。

昨日はAUショップのお姉さんの言葉に振り回されました。

「カナダでIパットを無くしました。どうなるのか、もし手続き方法があるのなら教えて下さい。」

といって契約内容を確認してもらいました。

「二日で新しいIパットが届く契約ですので、警察に行って紛失物番号をもらって下さい。」

「え・・・カナダで無くしたのですが日本の警察に届けるのですか?」「はい、その番号が無いと

受付できません。」「交番で良いのですね?」「はい」

時間もありませんでしたが、交番に行くと本警察まで問い合わせてくれて

「海外での紛失物は扱えません。」と言うつれない返事。

教室が終わって今度はもらっていた専門番号に問い合わせると、

「お客様のご契約は、無くなった時の保証が付いておりません。」

「電源を入れて頂けばセンサー機能で何処にあるか探すことが出来ます。」

「え・・・カナダの何処にあるかが解っても、どうやって取り戻すのですか?、

カナダにいる時に探し回っているのですよ?」「・・・・・・」

「では、再度お買い求めいただくしかありません。」

だから・・・早く言って欲しかった。

この契約はIパットを再購入するしかありませんと・・・

社員教育徹底してください。」と怒っても当然です。

時差ボケのコトネだってこれ位の頭は回るのです。日本の経営者の皆さんしっかりして下さい。