他人の話を鵜吞みにする多いなる弊害

「テレビでこう言っているから。週刊誌の記事にこう出ているから。

偉い先生がこう言っているから。」我々一般人は何を信じていいのかわかりませんよね。

特に皇室という雲の上の事に関しては知らないことのほうがおおいのですから。

また、宇宙人がこう言ってきたんだって。どんな宇宙人なのでしょうね。今この地球にいる

宇宙人はレベルが高いといわれる宇宙人はいません。コンタクトできたとしてもとても古い情報を

渡されたりするのですよ。

知らないでいたほうが良いことは世の中にはたくさんあります。

与えられた情報が間違っていると恥をかくのはあなたという事になります。

見えない世界は嘘が平気でまかりとおる世界です。

だって見たという人しか知らないことなのですから。

嘘つきが多いほど「嘘から出た誠」やら 「嘘を100回つくと誠になる。」などと

まさに嘘を奨励しているような話が飛び交います。信じられますか。

単に興味本位のくだらない情報をありがたがって、鵜呑みにするなんてナンセンスですよね。