80代まだまだ若い。

確かに体は衰えています。しかし、です。心は50代そのもの、という方々が

私の周りには多いのです。その秘訣は今まで自分がやったことのないものにチャレンジしようという

思いがこの若さの原動力なのです。

誰でもそうですが、(わたしもそうです。)多少のリスクを恐れるあまり、自分が

何のためにこの世に生を受けたのかという地球路のカリキュラムを全うし終わらないうちに

死んでしまうなんて、もったいなさすぎませんか?


お金がないなら稼ぐ方法を見つけてやってみることです。小銭稼ぎでよければそのように。

大きな仕事がしたければ仕事の種を見つけるべきでしょう。

人間やるかやらないか、そんなことも解らない人生は、皆さん送ってはいないはずです

出来ない人はきっと病を自ら抱え込んでいるのではありませんか?

その仕事が「世の為、人の為になり、この日本を元気にするものなら、」そして

自分を元気にするものなら是非おやりください。

みんなで元気になりましょう。


もし趣味に興味があれば自分に合わせてやってみましょう、世界ギネスのマラソンランナーの

おじいさんは何と100歳。

勿論日本人です。80歳で走り始めたそうですよ。人間やろうと思って出来ないことはありません。


一日、テレビばかりみて、ボーットしている時間が増えたら要注意だそうですよ。
夜の10時から2時まで睡眠をとれば十分です。

そんな話を12月の月例会ではしたいと思います。