忘年会?いや懇親会。

今年も、はやいもので、世間でも忘年会という魅力的な言葉を聞くようになりました。

EHCでも忘年会の様な懇親会を12月の6日日曜日に致します。

早い者勝ち、ですご存知のとおり、狭い事務所でいたしますので、申し訳ありませんが

カレンダーをご覧になってお申し込みください。お待ちしております。

結構お菓子の予約など大変なんですよ。出来れば早めにご予約お願いいたします。

コトネ的見解と考察19

ここの所やけに赤ちゃんを見ます。子供のエネルギーは日本には必要です。

赤ちゃんが皆幸せでありますように、と祈る今日この頃です。

それに関連して、皆さまはいかがでしょうか?

この十月以降何か新しいことにチャレンジを考えたり、びっくりするような方向転換に

気が付いたりしてどぎまぎしていませんか?

その時の対処法です。

1)自分の力量+50%なら新しいことにチャレンジすることをお勧めします。

(転換点でないときのチャレンジは無駄に力が入りすぎているのです。)

2)一歩引いて自分を見たほうがいいでしょう。
(「私は今の自分に満足していますか?」と自分に問い直してください。)

3)面白いことに一度もチャレンジしたことがない人はチャレンジのおもしろみを知りません。
(たとえ、小さなリスクでも、吹き飛ばすぐらいのいきごみでぶつかればどうにかなるものです。)
(初心者は大きなリスクばかり考えてチャレンジをおそれます。それでは自分がいつも夢見ていることはつかめません。)
  単独でも面白そうなものはおもしろいのです。