自分に負荷をかけること

私は自分に負荷をかけます。自分に出来ないことは無いであろう。と思うからです。

一つ一つ熟していきたいと思います。誰にも、得て,不得手があります。近頃

何だかもったいない気がしてきました。芝居も、水泳も、剣道も、英語も、美の観念も

忘れていたものを少しずつやってみたいと思います。

近頃、人間の体の事で忘れていた最も注意しなければならない事を丁寧に勉強しなおしております。

それがリンパです。今日は「リンパと免疫」と言う講座を受けに行ってまいります。

朝早くからワクワクしています。

一つの事に特化することは大変重要です。しかし、知識は幅広いほうが良いと思います。

なぜなら。知識が多ければ多いほど応用がきくからです。

途中で、もうよいとなっても、自分がそこで使った時間を損は出来ません。

使った時間やお金の分だけはしっかり知識として吸収しましょう。


コトネ的見解と考察21

「コトネさんの体力や学習能力は私たちとは違います。」

「私はすぐクタビレテしまって何もできません。」

いえいえ皆さん好きなことや、自分の得意なことにはかなりの集中力を持つ方が多いのですよ。

「すきこそもののじょうずなれ」
ただし一般的な「くたびれる」と言う表現は私にはわかりません。

良く、体や脳を使い、十分な睡眠とストレスを持たない、

ストレスを抱えない割り切った人生を送れば良いのです。

ストレスは自分が抱え込んでいるものです。自分で処理できるから

自分で抱え込んでいるのですから、チャレンジするしかありません。