お正月。元旦。

明日から長期間執筆旅行の為いつもはお正月はやらない、洗濯物を沢山やりました。

また、年賀状が91枚届きました。25日までに出された方がこんなにいらしたことに

感謝いたします。ごめんなさい私のは少し遅れて届くと思います。

今日は両親が毎年恒例のお墓参りに行くことが解っていたので付いていくことにした。

母のイライラには父もたじたじである。二人ともかわいそうな気さえする。

お墓の掃除も母一人では無理なことが解る、父はただ墓標の名前を呼んで「おじいさんだ、

おばあさんだ、妹だ、弟だ」、というばかりである。本当に年を取ったのだなあ。

家に帰るとテレビの番組がないと母が言い出す。丁寧に一枚一枚新聞を見て行ってやると

まだ見ていない山から出てきた。父は聞きたくて、母に聞くしかないから聞くようだが

それが母にはストレスになっていることが解る。

しかしこの丁々発止があるから二人ともしっかりしている。

今度私が一人で父を見ていて、母を妹に外に連れて行ってもらう事にしようと思う。

妹も病院が忙しいからな…でもどうにかしてストレスを取ってやらなくてはならない。

考えてみたい。そんな歳に親がなったという事だ。

今年一年はこんな年です。

今年は何だか知らないけれど、気ぜわしく一年が過ぎていきます。

しっかりと、何を目標にするのか、何をやって自分を高めたいのかを

ノートに書いてぶれない様にしましょう。

一か月一か月のチェックが必要な年です。

また、好き嫌いがはっきりしてくる年になります。

貴方も人を見ていますが、人もあなたを見ています。

自分の行動に自分が責任を持たなくてはならなくなります。

ポヤ〜ンとした、中間意識は見直されます。

しかし、し好品などはこの逆で掴み所の無いものが好まれるでしょう。

直観力がある人は。色々な波動をとらえますから必要な情報のみとらえるように訓練しましょう。

1月の恵比寿の会はこの直観力を鍛えることと、情報の読み取りを致します。