虹色の雲

25日の誕生日プレセントは17時発の宮崎発東京行きの飛行機の中で見た

雲海の上に夕日が重なり虹色の素晴らしい雲となって見せてくれたことです。

宮崎のお話し会でイメージトレーニングの時「虹色の雲」という表題を出したので

かなり難しかったと思いましたが、やはりこんな現象があったのです。

しばらく見入ってしまいました。

飛行機は強い西風に乗って1時間9分と言うスピードで東京に飛んでいきました。

飛行機の高度は富士山の三倍の高さと言うアナウンスがありましたのでここら辺がどうも

雲海の上を飛ぶ高さのようです。自然現象を雲の上で味わえた。何とダイナミックなことでしょう。

しかし、大寒に大雪、小寒にお天気17時は明るくなって来ている。

明後日には10度を超えて3月の陽気だそうです。本当に春はもうすぐそこ、ピリッとした寒さを

南国宮崎で味わうとは、ビックリポンでございました。