大変です地震が移っていっています。

熊本で大きな地震があり、余震が細かく続いています。マグ二チュウド7.3の地震が未明に起こった。

今度は大雨と気象庁が言っています。

阿蘇に知り合いがいます。連絡をしたものだろうか?と何時電話してよいものだろうか

と繋がらない電話でやきもきしています。命さえあればどうにかなります。

皆さんご無事でいてください。

今情報が入りました。熊本は壊滅的状況だそうです。阿蘇のソヨウ町あたりは岩盤が

しっかりしているところですが、ペットボトルの水がずっと揺れているそうです。

家の前も地割れが酷いそうです。

「空港も使えず、鉄道も使えず。自動車も使えず、孤立する前にどうにかしないと」

言っていました。今後の地震を警戒せねばなりません。

大分県別府もドンドンというこんな地震は初めてという事です。

熊本は火の国と言われていますが今回の地震はまさにその脅威が実際の生活にある

事が解りました。

明日は我が身を考えておかなければなりません。私も自分の家族と地震の事を話し合いました。