人それぞれの悩み

私の悩みは今は本のことだらけ。4時44分の龍様との聞き取り。

明日は早くから何を伺おうか?その下準備に余念がありません。頑張ります。


友人はひどい便秘で苦しんでいます。本当に一日も早く良くなってほしいです。

ある人は年老いた親の認知症に悩んでいる。ある人は仕事の相手に不信感を持って悩んでいる。

ある人は太ってしまった自分の身体に悩んでいる。又ある人は如何すれば、

仕事がうまくいくか悩んでいる。この期に及んで悩み事はあとを絶たない。

しかしこれも幸せな国、日本だからの、悩みである。


難民の悩み。各国首相の悩み。国連の事務総長の悩み。悩みの無い人などいない。

しかしである。死ぬよりましだ。本当に北のミサイルが原発にでも落ちたら

日本はどうするのだろうかこれって他人ごとではないんですよね。しかしここまで考えても・・・

考えるより、しっかり自分として今の国際情報を捉えて、イメージを恐れず、

未来を見据えて行動実行しましょう。

「今でしょ」を合言葉に。