水ぬるむ。

今日はちょっと寝坊して、水道の水に手を付けたとたん「あれ、水が冷たくない。」

春が来たのだなと感じるほっこりした瞬間。

チョットひと段落して、買うものを書き出しながら掃除機を回す。今日は芝居の写真を撮ってもらうが

襟のあるシャツで濃い目の色。ユニクロにでも行こう。ユニクロの男子物が良いかもしれない。

昨日の感想を佐藤愛子先生にお手紙で書いた。先生はアナログ派だから電話はご自分で出られる。

余程慣れていないと直接あの有名な方が電話口に出るなど想像もつかない。桐島先生も

あの口調で出られる。しばらく話していると、ほどなくなれる。

外は真っ青な空、太陽が暖かい。今日はお花屋でも覗いてみよう。

なんだか心まで温かい。

そういえば、佐藤愛子先生は私の感覚に合わそうとして下さってか、霊界電話の話や、

狐の話をして下さるが、私って結構シビヤだから、電話の通話記録取りました?

とか、眷族の狐を野良狐と一緒にしてはいけませんとか、言ってしまう。

やっぱり、他の人がきいたら変かな???

今、「龍の本」の次は何を書こうかと構想を練っている。

やはり私の事だから一歩一歩駒を進めるしかできない。母が元気なうちに

私小説でも書こうかな?書き留めておかないと、どんどん次々に課題が来るので、

贅沢な話、困ってしまう。2月11日のヒカルランドの講演会は聴きに来てくださった方から

面白かった、大江先生ってあんなにかわいい人だと思わなかった。等々感想が寄せられている。

私も楽しくおしゃべり出来て嬉しかったです。