昨夜は飛ばせず

新潟、妙高高原の岡山館はやはり凄いお料理です。妹から糖質制限をされている為、ご飯は半分です。野菜から食べています。しかし、おかずが家で食べる三倍です。着いた夜は「喉黒」の煮魚がメーンしかし、最後のシメジのお澪つけと、五目御飯まで、完食。その他も、嬉しいほどに美味しい。またまた一人でほくそ笑む私。死ぬまでの一食一食を大切にしたい、コトネです。

朝ご飯は、昨夜乗った体重計の数字が気になり
焼き魚、納豆を食べませんでしたが、あっというまに完食。さて、「書きものですか?」言われ「今日は、芝居の台詞を入れます。」と言った手前、今日こそ、頭に入れないといけない。
芝居のお腹空かした若者達を思い出しています。帰りにチマキを買って帰る約束です。
帰れば私の特訓が待っています。

65歳を過ぎた脳に、台詞を叩き込むのは、大変な作業なんですよ。ア〜〜。
みなさんの前で醜態を見せないよう頑張ります。