カレンダーがいっぱい

私の事務所にあるカレンダーが片っ端から埋まっていきます。
今はほとんどが「めのみち」関係で人に会う事が目白押しです。
充実した時間が飛ぶように流れています。私の代わりに、事務所で仕事をしてくれる人がいて、考えてくれる人がいて、整理を手伝ってくれる人がいて、物事が前に進むと言う経験をしています。社長だった時以来の感覚です。
社長だった時はお飾り社長でしたから、お金の心配だけしていれば良かったのですが、「めのみち」は違います。全てボランティアの方達のご厚意で進んでいます。まだまだ小さい固まりです。始めは立ち上げですから皆自前です。
もちろん私もボランティアで頑張っています。
会社立ち上げの時、国庫でお金を借りた事を思い出しました。それは、お金を借りて返すと言う感覚が無ければ出来ない事です。
全然違った形の展開をおもしろがっています。