女の語らい。

バレンタインチョコレートは
嫁さんと、孫にもらいました。
昨日は、やっと郵便や、銀行回りが出来て、ほっとしています。事務方二人分の働きをしました。嬉しい事にT女子がehcの事務処理に来てくれましたので、こちらも、かなり片付きました。美味しい和菓子を神戸のSさんからいただき、ゆっくり二人でお茶をいたしました。
フトマニコインを会員様に送ったのでそのお礼のハガキが届いている。嬉しい。それを読みながら話しをした。
彼女の話によると、家の中の片付けに余念がないとか、今年に入って旦那様と二人で、かなり片付けをやっている。終活ノートも付け出した。というのです。外はまだまだ寒い東京です。よる年波を感じています。彼女との、付き合いも、かなり長いです。その間よく頑張ってきたなー。お互いに認め合う事ばかりです。今の60代、70代はまだまだ若い、80代になったらどうしよう。やはり私は忙しく、本を書いているだろう。彼女は孫でも出来て、忙しいかもしれないなー。それぞれ生き切って死に切るだろう。

そういえば、11日に早川すみ子さんに久しぶりであった。吉祥寺で、あんまの輪の方々との再会に話は弾んだ。そこでの話で、奈良のお業をした、ピッタリの日に、どうも、彼女たちを魔から救っていたらしい。話は盛り上がり、今度奄美大島まで、マコモを見に行こうか?という話まで盛り上がった。何やら奄美大島が気になっていたので、この話には乗ってみたい。