関東は夏空

歳を食っている我々はどうも体調に変調を訴える人が多い。
私は朝から忙しい。昨日は女子会で、参加者は多いにたのしまれた。
皆さん話題は豊富、経験も豊富。
私はなぜ政治家が嫌いかと言う話までしてしまった。

今は、政治家に絡まる、色々な人々の話題が賑わっているらしい。皆さん良くご存知である。
私は誰も知らないし、知る必要も無い。

人の世界に興味が無い。大きな額のお金に興味が無い。まるで欲を持たない。悪い嘘は禁止されている。また、必要も無い。

女子会のマダムの中には昔私が興味を持った、流れを再現しているかたもいる。
あーこの人は今あの時の私のように、今と言う時間を楽しんでいるのね。と暖かい目で見つめている。ホッコリした、1日が仲間と共に過ぎていく。