やってしまった。

水曜日が早くやってくる。8月1日の劇作家協会の新人戯曲賞に参加する作品が一昨々日に5日間で書け昨日ボランティアの皆様のお陰で、400字詰め原稿用紙で本当は何枚であるかがわかり、どこが足りないかの検討にはいった。
今日は書き足さなくてはならない。しかし気持ち的にちょっと余裕がある。これも、ボランティアの方々のお陰だとこころから感謝しています。その心のゆとりからか、今日の戯曲講座で講師の作品のドラマリーディングをすることなった、各グループ四人に分かれて与えられた課題を時間のある限り、皆の前で演る、まさか私たちの班に回って来ようとは思わなかったが、回って来た。私は女1である。宣戦布告という芝居だ、後、男が二人出て来る。喜劇。
何と私は宇宙人の女、当り役。ピッタリ。
で何時ものように、楽しく役者にはまってしまいました。
会場中52名が笑ってくれました。
終わった後、特に男の人がやあ、面白かった。とワザワザいいに来てくれました。
女の人は、どこかで芝居やるなら他のも見たいと言われました。やった。ヤッパリ芝居好きです。私は分からなかったのですが、講師が大笑いしていて、時間が来てるのに、止めなかった。と教えてくれた人がいました。まぁ確かにその後の講師は機嫌が良かったです。