これから新潟に行きます。

この4日間は忙しい日々です。
今東京駅に向かっています。隣の女性が、ファンデーションを顔に塗っています。
前を行く電車がつかえている為、やけに、電車が揺れますが、鏡を出したりメールを見ながらメークをする根性に感心します。やっと新宿です。9時28分発ですから間に合うと思います。
今、神田です。東京駅を駆け抜けないと、なりません。また、隣の女性が化粧を始めました。
化粧の凄い人はマスカラやアイライナーでアイラインを入れますが、今日の二人はおとなしめです。
さて今新幹線に乗りましたが、物凄い混みぐあいで、満席です。
後ろの夫婦はグリーン車には場違いな夫婦です。大きな声で今買って来た売店で、二円足りなかった話しをしています。凄い。そんな大声も女性が寝てしまいますと静かになり私も朝五時起きがたたりすっかり寝てしまいました、

今夜から四日間で短篇戯曲を書くつもりです。やるべきことはやらないと、9月からのセミナーに穴が開く事になります。血液型何かおわかりですか?ハハハハハ。

さあ、ツバメ三条を過ぎて次は新潟です。
全ての準備を済まして、新潟への新幹線の旅です。外は曇りです。
新潟もずっと曇りで雨が欲しいところです。
新潟大学病院にお見舞いに行き今グランドホテルに着きました。今日から恒例の祭りで、賑わっています。今日は新潟甚句を踊るようです。
7時から始まるのでその前に食事をして、一人繰り出してみようと、思います。地方の祭りを肌で感じる旅も中々ないですよね。ご褒美でしょうか?新潟一大きな橋の上で皆さん元気よく踊ってます。新潟は三十度ですが、川面を吹く風のおかげで浴衣姿が映えます。涼しいですね。
さて、静かに一人コーヒーを飲み、部屋に帰って戯曲を書く気が満々です。グランドホテルのコーヒーは1杯700円です。確かに広い眺めの良いフロアーはわたしだけのものです。しかし、勿体無いので、残さず飲みました。ケチな私に笑いました。
こんな静かな一人旅も良いものですね。