新しい風

自分の人生に新しい風を吹き込む事を忘れてはいけません。
それは、人にとってチャレンジでもあり、更に冒険でも、あります。
近頃、子育て支援で色々な方にお会いする機会を得ますが、まさに子作り、子育ては、人間にとって大きなチャレンジに他なりません。

私たちにとってパソコンは大変便利な、道具です。確かに東京の電車の中の光景は全ての人がスマホを覗く異様な光景です。このコンピュータ社会を危惧する人も、多くいます。
確かに、子供が出来ない人を見ますと、朝から晩までのパソコン生活が原因している、事も確かです。

都会の人にとってのストレスは、時間を短縮して、ゆとりと、余裕をもとうとした、パソコン生活に更に振り回される結果になってしまっている、事も確かです。常に脳を起動させる事になるからです。電磁波が頭の中に溜まっている人が増えています。

子供が生まれ、子供が育つ事は、人としてのバランスを取る為にも必要なことです。
少し、コンピュータから離れて、人間として、生きてみませんか?

10月25日に武蔵野プレイスで、吉岡監督の「麻テラス」の映画上映会をやります。その時、映画でも、紹介されている、「自然お産」にチャレンジした、親子とお産婆さんが、生出演して下さいます。是非人間性を取り戻す為にもお話を聞きに来て下さい。