人生色々

芝居を書く勉強をしている、女友達と芝居を見に行った。

素晴らしく面白かった。彼女の感想。「えー。シンデレラってこんなに良い作品だったかなー。」

戯曲の勉強をしていると、感じることが沢山ある。

演技者として演じている時は、セリフとして、
観客として見ている時はたのしんで。
戯曲家としては、どうすれば良い作品が出来るのだろう。

しかし、昨夜は演技者としての私のフアンに声を掛けてもらった。嬉しかった。観ていてくれた人がいた。

さあ、戯曲家としても、頑張るぞ。

そして思った。人は人に支えてもらってる。
皆さんからアイデアや、アドバイスをもらい、それぞれの人生や生き方のエキスをもらってる。
てらうことなく、臆する事なく、自分の生き方を貫いていけばいい。