手術の翌日の検査が終わりました。

f:id:amanokotone:20190208142437j:plain手術後、見えない左目のみに頼る事の恐ろしさを味わって、近くのエクセルホテルに飛び込みました。

重病人のような、気分です。なんせ、右目に顔一杯の眼帯です。しかししている方が落ちつくのです。右目に負担を掛けないようにとの配慮です。

おかげで寝ている時の無意識の行動が防げました。寝ている時人間は無意識に目や鼻にてを伸ばしているものですね。


さて今日は早々と病院に行きこの眼帯を取ってもらいました。びっくり右目の見え方がスッキリ変わりました。両目のバランスを取るのにはなれないといけません。目のレンズは近くがより良く見えるようにしていただきましたが、看板の電話番号が見えるには大感激です。という事は今まで見えていなかったのかな?看板?恐れ多い事に眼鏡をかけたら1.2まで見えるという事。

嘘。そんなに見えているのね。皆さん。

写真は恐る恐る入った釜飯屋さんで煮魚をお昼に頼みました。赤魚の煮付け写真通り、でした。

ヤー店員さんがみんな美人に見えるから不思議です。まだ左目がバラン取れないため来週の手術が楽しみです。 左目を塞いで右目だけでみると、ハッキリしています。不思議な事です。