衣類断捨離第一弾

まあ、凄い。

段ボール二つ出来ました。それもユーパック段ボールの大きいの。衣装ケースに入っていた。未使用品も次の持ち主の所で暮らして下さい。衣装箱は全て空っぽです。

f:id:amanokotone:20200523135431j:image

それでも、まだ片付きません。

クローゼットの中を見ていると、全部捨てて素敵なスーツが欲しくなります?羽織る物は二枚で良いそうです。

小林先生曰く、ファッションは3年もたったら要らなくなります。と言うことは全部要らない事になる。

確かに年齢を考えると、要りませんね。

高い金額だったから、似合っていたから、必要なものだったから?でももう、20年前ですね。

本当にいりませんね。

そう考えてみると、バックも傘も、靴も同じですね。

サアあと、ひと頑張りです。

此の子もクローゼットに落ち着きました。

しかし、私は冬のコートを何枚持っているのかしら?クリーニングに出すのも勿体なくなりました。

「ぜーんぶ、捨てました。」さばさばといいきられた。涼やかな小林先生の笑顔が頭に浮かぶ。f:id:amanokotone:20200523143645j:imageクローゼットの中におさまりました。