野草の会中止です。

f:id:amanokotone:20200714033706j:image
f:id:amanokotone:20200714033709j:image

野草の会が中止になりました。

7月19日に野草料理研究家の松田さんに山口から東京に出て来ていただき、また山口の元気な野草で、東京の皆さんに元気を頂こうと企画いたしましたが、コロナ自粛の影響は、東京は悪魔の街で、影響0の山口県に悪い遠慮を与えると思い込んでいる、周りの人達との関係から野草の会を断念せざるを得なくなりました。

確かに東京のエネルギーは低い為、

何が起こっているのか、分析しました。

f:id:amanokotone:20200714034150j:image昨日はお盆でお墓参りにお寺にうかがいました。何時もなら参拝客でいっぱいの敷地にも、お花が少なく、換算として居ます。ご先祖様も帰り辛いかもしれません。

エネルギーが少ないと思うのは、厳戒態勢が敷かれていると思えるからです。警察のパトカーの見廻りが昼間の子供達に対しても行われています。

マイクで大声で注意しています。子供も悪いかもしれないが、コロナ自粛依頼、権力とは何かも、考えさせられています。

街への外出も差し控えています。

私は夢中で執筆中の為あっという間にに時間がすぎますから仕事があってよかったです。これだけ先がみえないと、戦争と一緒です。

官庁が許可しなければ、大きなイベントは出来ませんね。

茶店も椅子が距離をとっているので、座れません。コーヒーもテイクアウトです。