コロナ医療現場では今

12月にかなりの感染拡大を言われている、コロナを医療現場はどう受け止めているのだろうか?

直接聞いてみると。

 

弱毒化してるものの、すごいいきおいです、ある病院でも来る患者に自覚症状がなくても陽性反応ばかりだそうです。その流れがかなりの勢いで広がってきてます。

 

若い人は、かからないひどくならずに、町に繰り出しますが、結果高齢者はひどく。対応してる防護衣の看護師など濃厚接触疑陽性から気がつけば肺に水とゆう現実もありました、同じように弱毒とはいえない現実があります。

対応が的確でクラスターにこそならなくてもギリギリなことも、自分の命は自分で、中核医療機関も何人かを受けとれば受付されませんから、風邪ひかないことですね、インフルエンザウィルスがはやってないことは、同じウィルスでもコロナウィルスのほうが強いといえますので、風邪ひかないことですね、❤️

 

病情が濃厚なばあい、ダルさがあれば注意、陰性でも発熱外来のある病院ならコロナでなくても現状で見てもらえるそうです。

 

手洗い、ウガイは当たり前です。体力を保つ為に、良くねむり、外では、マスクを忘れないこと。

外食は控えましょう。

体温検査は自宅でしましょう。

咳、肺の痛みは病院を受診しましょう。