しばらく

23日はzoomオンラインなので乱れた髪を整えて頂くために、恵比寿の多田さんの美容室にお伺いした。

 

22日で歯医者さんも最後の治療が完了している。

2時から事務所を明日のzoomオンラインの為に凄い勢いで片付けたが、顔を鏡で写すと、なんとも萎びたお婆さんが写る。恵比寿には四時に着いたのだから何だかんだやっていたら、帰りは九時になってしまった。

 

中央線だと、コロナのこの時期に混んでいる車両に乗る気がしない。総武線三鷹行きに乗った。

此れは良い、適当に人が降りてくれる、大きな声で

話をする、若者は少ない。

 

人はそれぞれが自分の為の人生を生きる。

その生き方をどうこうするのも、自分である。

このコロナと言う状況下でどう生きるかは人によって違うのは解る。しかし、周りの誰かまで、巻き込むことは、人として、どんなものだろうか?

 

隠性は伝達する。

陽性も伝達する。

悪い気をやたら周りに発散するのはどんなものだろうか?ドンドン他人は離れていく。

自分では気がつかないほど酷くなっていても

誰も注意などしてくれない。

周りを不愉快にして、自分は不孝だ不孝だ、わかってほしいと周りに発散することは自分自ら

生き憎い人生を呼び混んでいる事になる。

 

申し訳ないが、そんな隠性の人は自分では気が付かないらしい。隠性の人から煙の様な隠の気が出ている事はご存知だろうか?動画ででも見せてあげたいものである。

 

しばらくほって置かれますよ。