断る事。

f:id:amanokotone:20210527084001j:image

喧嘩したい訳でも無く、疎遠になる事ありますよね。

何か気に入ら無い事したかしら?

何も言ってこなくなった。

自分からは何だか連絡しにくい。

ここはサッパリしましょう。

こちらが門戸を開いていれば、又会う事も有るでしょう。

「来るものは拒まず、去るものは追わず。」

此れは二大女流巨頭が言われた言葉です。

 

🟢人生の醍醐味でしょう。

 

其れから、何かを断る事は、人生何度かあります。

此の選択が考慮の末のものなら大丈夫、相手も解ってもらえます。

お金、時間、好き嫌い全てが断る理由になります。

それを一々相手のことばかり考えていて、先延ばしにしても、いずれは断る事になります。

あの時断っておけばよかった。

そんなことは人生の中にはあるのです。

🟢カルマまで行かない内に「断わりましょう。」

f:id:amanokotone:20210527085139j:image