第二日曜日の10時から

f:id:amanokotone:20210610071740j:image

皆さんと一緒に午前中は「生き切る事、死に切る事」を考えます。私は私も上から教えていただけることを皆さんにお伝えしたいと思います。

まずは、お手元の「死なないで、殺さないで」を読んで下さい。そしてなるべく自分の解らないことを

まとめて聞くと疑問が解けるはずですよ。

 

今月の月例会は有意義でした。

出席者が少なかったのは残念でしたが、

「サポーター」とはと言う話をしました。

私が此のサポーターを見たり経験させてもらった人の人数は一千人を超えており、その実際体験からの

サポーターとはを語りました。

今回は「生き切る」から解くカルマとの付き合い方。

「死に切る」から解く光への帰還。(既に亡くなられた方もご出席されますので、セイジを焚くのはやめます。)

よくよく考えてみると、亡くなった方々からすれば

そこが一番知りたい所かもしれませんね。

死んだら終わりと思ってませんか?

生き切って、居ないと。次なるチャンスを逃すことにもなるんですよ。

 

その後午後一時から真魚講師から日本の神道の講座を聞いてみましょう。大変興味深いですよ。

2021年 第6回「賀茂下上社」

今回は「賀茂神社」について、お話します。

賀茂神社は京都に鎮座する下上社によって成り立っています。平安遷都に際して大きな役割を担うようになります。葵祭は京都の都市祭礼において重要な意味を持ち、天神降臨の考え方が生まれ、貴布禰神社を奥宮に持つなどなど大変興味深い神社です。民間祭祀としても競馬や根合わせ、砂山、鴉相撲などたくさんの神事を残す神社です。今回賀茂社についてお話いたします。

外部の先生ですのでお申し込みのない方は受け付けません。

必ずお申し込みをお願いいたします。

講師 明階神職 神道修士 天野眞魚

現在非常勤神職として様々な神社でご奉仕しながら大学院神道学専攻博士課程に進学 現役神職の神社教化の研究会を設立し代表理事、民俗芸能を研究する社団法人で理事を務めている。

お振込みが確認されましたら、メールにてIDとパスワードをお送りいたします。

会員限定。

お申し込みがない方はご参加はいただけません。

 

明日までの予約ですので、よろしくお願いします。

zoomを初めて使う方

スマホからでも参加出来ますからehcホームページの

カレンダーから事務局にお尋ね下さい。

管理者にご連絡下さい。