おはようございます。

今日も引き続き雨が降っていますね。雨の音で四時から目が覚めました。

子供の頃

新しい赤い長靴を履いて雨の中を楽しく歩いた事を思い出してしまいますね。

 

71歳になった今は友人から素敵な

アンブレラをプレゼントされました。

f:id:amanokotone:20210702054219j:image

たたむとこんな。

f:id:amanokotone:20210702054228j:image

開くと中はこんな。

f:id:amanokotone:20210702054236j:image

上から見るとこんな。

日傘にも使えるとか。

私は幸せ者です。

 

雨が続く事を長雨と言うそうです。

今日は郵便物の整理をします。燃えるゴミの日です。

早起きして、掃除をして、手際良くチャッツチャと

全てをこなしましょう。

昨夜は枕に頭が着いた時には寝てました。

よほど頭を使ったようです。

芝居の台詞が出て来る様に何度も繰り返していました。