役行者様の生誕地へ

f:id:amanokotone:20211127071530j:image

朝7:00の新幹線で皆さんの待つ、新大阪の改札口へ、今日は大阪巫女隊の皆さんに無理を言って車を出して頂き、役行者様の生誕地に伺う事にした。

 

若い人に役行者様を知って居るか?と聞くとほとんどの人が知らない。

私の様に空海様の追っ掛けをすると、必ずこの方の銅像に出会す。

空海様が後から生まれておいでだから空海様は役行者様の追っ掛け⁉️などと思ってしまう。

 

7時の新幹線、新大阪行きは満席である。

旅行カバンの人が多い、そうか、今日は土曜日だ。

それも、女子達である。

私の隣りの三人席の女子は品川で完璧にねている。

二人掛けの席の女子は、ずーっと食べている。

新横浜に着く。

 

久しぶりなので私は本を読みたいと、思う。

これから二時間半、自由な時間が与えられた。

f:id:amanokotone:20211127072100j:image

明日の講座は面白いですよ。

私にとって、こんなに楽しめる本はめったに無い。

京都で半数の人が降りました。

右側の山に虹がかかっていました。山は、素晴らしい紅葉です。

f:id:amanokotone:20211127205051j:image

f:id:amanokotone:20211127205131j:image

f:id:amanokotone:20211127205152j:image