ラッキョウ漬け

f:id:amanokotone:20220612135832j:image

コトネさん、おはようございます☀

昨日かららっきょ漬け始めてます。


数年前、購入したらっきょを漬け忘れて、冷蔵庫の中で芽も🌱出て来たものを土(プランター)に戻しました。
夢の中で思い出して、朝掘り起こしてみると小さいながらも、たくさん増えてました💕*\(^o^)/*
らっきょ漬けにしまーす。
感謝です。

 

と、京都の友達から写真が送られてきました。

可成りリアルティーある。写真です。

匂いまでして来そうですね。

f:id:amanokotone:20220612145233j:image

こんなにあるんだ。

f:id:amanokotone:20220612151938j:image

庭のラッキョウは塩漬けしてあるそうです。

f:id:amanokotone:20220612152324j:image

味醂もいれて、ミネラルたっぷりの黒糖も入れたから醤油漬けみたいな色になりました。(^^;;💦

さすがに良く出来たお母さんですね。

日本の母最高。