男と女の脳は....

猿とチンパンジー程違う。

日本のある、人類学者が言われた言葉だとか。

何だか納得。

猿は一時的な思考や管理は出来るが、

チンパンジーは更なる思考や考えが次々にできるのだそうだ。

 

しかし、数学学者や、コンピュータのプログラマーはどうだろい。単なる繰り返しなどは、男の方が得意なのではないか?

 

学生の時考えたことがある。

何故100点を取れ無いのか。

ある時無謀にも挑戦を試みた。勉強もしないでだ。

無理であった。

 

近頃もこんな事を無謀にもやっている気がする。

確かに勉強しなくても、時間は流れて行く。

結果は出る。

世間も100点満点を求めてはいない。

世間は寛大だ。

本当にそうなんだろうか、その僅かな誤差が今の世の中をつくり上げて居ると言う可能性がある。 

f:id:amanokotone:20220615120158j:image

イヤイヤ、何処にでも誤差はふくまれて、計算されているはずだ。