新幹線の中です

岐阜羽島に向かっています。ギリギリまで佑一郎さんに芝居の指導をして頂いて事務所をとびでてギリギリ19:03のひかりに乗りました。自由席は三島まで満席ここからやっと立つ人が居なくなりました。
自分でも信じられませんが、佑一郎さんの指導は的確で、すなおに、頭に入ります。
時代劇コースの言葉の癖も指摘されカンを捕まえた様な気がします。台詞を言う時にカラダを揺らしていると演出から言われ、これは知らず知らずのうちの私の癖だと気付かされたり、ひょっとしたら講演の時も出てる癖かもしれません。私の桂さんと言う役の大変さに気づかされ、わあ大変だ、今更止める訳にもいかず。見に来て頂ける皆様の為に精進精進です。
5月7日吉祥寺シアターで3時からと6時からです。朝から一度通してから二回の講演です。体力が勝負だそうですが、楽しめるかどうか?
一生でもう無い事だと思います。恥ずかしいのは切り捨てました。どうぞ見に来て下さい。
チケットピアでも買えます。「煙が目にしみる」です。