2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡から戻りました。

飛行機の中は疲れて眠ったため2時間はあっという間でした。今日は企業を3社回りました。一人一人の管理者に与えられた時間が10分ほど皆個人的な悩みと仕事の指針をもらう。みるみる顔が明るく成って行くのが私には嬉しい。私の子供たち位の若者が40代…

=宮崎講演

ラグゼ一つ葉で開催した。狭い部屋一杯のお客様に司会者も多少緊張気味でした今回は新しく始めてお会いする方が半数おられコトネも嬉しい限りでした。まず宮崎から熊本、そして福岡に会場が移った話。これから宮崎と岐阜でコトネ式水晶鍼の講座を開く事を考…

昨日から宮崎は梅雨に入りました

昨晩は何と10時間も寝てしまった。(カーテンが遮光だったせいもあるし宮崎のスタッフの心使いにも感謝である。その結果か、お肌が十歳も若返った。ホテルには大きな鏡があり写ったかおに、ただびっくり。旅行にはpcを持って来ない為文章が短くなります。時間…

明日から宮崎です。

お陰様で29日の懇話会の予約がいっぱいになりしめきったということです。狭いお部屋なので20名様限定だそうです。電話で予約だけしても手続き完了していない方は入れませんのでご了承ください。(この企画はEHCの企画ではありませんので会員に成られていない…

新しき事に挑戦。

あ〜〜〜あ今週も忙しかった。そんな中自分の健康管理は自分でしなくてはと思い立ちカーブスという30分運動施設の無料体験に行ってきた。説明の後油圧の機械で短い運動をしてみると、筋肉があると思っていた足の太ももが思うように動かないことが解る。体脂…

思考(若手を育てる。)

いつもお世話になっているブティックの若社長と夜の食事をしました。私の中でどうしても話をしてみたいと思ったからです。彼は楽しそうに仕事をしている47歳です。サラリーマン勤めをやめてブティック経営に乗り出して一年、「松下幸之助さんのようになりた…

天の雫。(名刺の読み取り)

名刺の読み取りと言う作業を少し説明しておこう。名詞と言うものは本人が名刺入れに入れていつも持ち歩く為、この名詞という題材をとうしてこの名刺の持ち主の全てを読み解くことが出来る。この名刺と言うものは会社の内容すら私に訴えかけてくれる。昨日の…

名古屋から戻りました。

今日も4時起きで名古屋に行き企業の社員さんの読み取りと個人相談と言う時間を過ごさせて頂きました。そこでコトネとして感じたのは、企業の中の個人と言うものは企業に自分の生涯や時間を託すものなのだと言う事を感じました。それに比べてその妻たちは企業…

今日は箱根から

今日は企業の方と会議でした。箱根と言えば湯元の旅館でしょうか?と皆さん興味深々でしょうが総合商社のようなところですので、全てこれからです。大変に頭の良いスタッフさんがおられたり一流の専門家集団の熱心な質問に大変面白いお答えがウエから降りて…

只今伊勢より戻りました

本日は4時起きで5時には家を出まして、南伊勢と言う所まで参りました。御家の守りの為のお業をさせて頂く下準備でしたが、こちらの先先代と言う人はどうも能力がおありになったらしく、カツオの漁獲量が日本一を7年も続けた途方もない、船主の漁業長だっ…

私の生活

私の生活の中には生きて行くための細かな仕事がもちろんあります。パソコンに向かってばかりはいられません。朝太陽に向かってのご挨拶。太陽を飲むお業。これによって本日の太陽のエネルギーの度合いを測ります。この後はベットの座ってイメージトレーニン…

小顔美人

まだまだ夜は寒い今日この頃です。皆様お風邪などひかれませんようにお気お付け下さい。今日は多田さんの美容室プレジールに行ってまいりました。ここの所気になっている「小顔」になるレッスンを受けてきました。1、生野菜大根人参玉ねぎの生スライスをサ…

悩ま無くていいんですよ

人間の精神と心の分析をいたしますと、悩みという現象を紐解くことが出来ます。悩みの種とどう向き合い、どう対処し処置するかによって、自分の精神力をアップさせることが出来ます。ここで培われた精神力は、貴方を守ってくれます。昨日の御相談者の方とは…

懇話会の質問から

「死なないで殺さないで」の中で素の魂と天国から並んだサポーターさんと言われる魂の話そして指導光の話と、この関係。13歳まで親の愛のサポートが私たちの人生に何を与えるのか?(きっとこの質問と同じものが、解らないけれどそのままにしていた方もい…

文章を書く

難しい。単に文章くらい、誰でも書いているではないか・・・しかし、文章の中に何かを見出せるように書こうなどと言う試みは夢である。昔も今も、なぜ人は文筆家を目指そうとするのだろう。今度上野にあるという森鴎外の古代ヒノキの天然温泉に行ってみたい…

理解力の問題

様々な分野でこの理解力の問題が考えられる。この理解力を得る為に私たちはニュースを見、本を読み、講演会に出かけ、知識を得ようとする。知識の不消化と言う人も見かける事があるがいずれはきちんと消化して頂ける方であろうと思えるから期待をしている。…

神様のお引越し

昨晩友人から神様がお引越しで忙しそうにしておられてコンタクトが取れない。とメールしてきました。確かに10日の夜、借り宮から新本宮に御渡りがあり新しいお宮に遷宮されたようです。昨晩は気持ちの良い清めの雨が関東も降りました。次は伊勢神宮ですね…

お知らせ

12日の月例会は今日までの参加者の人数が少し少ないので、旅の回想録、富山編の後、出席者の疑問のついてお答えをする懇話会をやってみようと思います。出席を申し込まれました方なんでもお考えになったことをメモしてご出席ください。楽しみにお待ちいた…

素敵な夜でした。

昨晩はある方の〇年回忌でその方にご縁のある方が集まりました。本当の内輪の会です。ここには個人の霊体もお出でになり読み取りは私がします。回忌が年に一度この方とお会いできるチャンスの時でもあります。天国のこの方のおられる所は世界の企業リーダー…

な・な・なんと

ゴールデンウイークも昨日で終わりました。今日から気分を一新して五月病にならないよう行動開始です。今日からの忙しさを頭に置いて6日は朝五時から起き回想録を9時半までに書き孫と近所のファミレスでお昼をして彼女は音楽、私はビデオを借り、午後はDV…

子供の日

東京の上野国立博物館で「国宝 大神社展」をやっており、特別券をいただいたので友人と見に行きました。それぞれの神社に伺ってもめったに見れない、国宝級の物ばかりでしたがさすがに良いものが多く、美術品として飾られている感が強く、なんだか「手を合わ…

親孝行

この5月の連休中は一度は両親の所に顔を見せに行かなければということで自転車で12分の所にある実家へ行ってきました。夕方までは雨は無いと聞いてゆっくり行くつもりでしたが、老人は老人の時間の使い方と言うものがあり、お風呂に入りたいというので、二時…

新しい事へのチャレンジ

どなたでもそうですが人間何でも新しいものにチャレンジすることは素晴らしい事です。その瞬間に立ち会う事からは、かなりのエネルギィーを受けるものです。今日はサックスのU嬢からかなりのエネルギィーをもらいました。実は彼女にサックスを習いたいと言…

肩こり

毎日PCに向かっている時間の長い皆様の目の疲れもさることながら肩こりで朝起きると肩が痛いという方に良い話。昨日スリィーコインショップ(三百円)で馬蹄形の小さな枕を手に入れました。この枕を一晩使ったら肩こりがありません。朝が爽やかなのが一番…

富山の思いで

操作ミスで富山の旅を削除してしまった。富山の皆さんから早速、残念なのでもう一度富山を紹介して下さいというメールが届いた。そこで五月に入ってしまったが書く事にした。4月21日十時五十分の富山行きの飛行機で富山へ、富山空港でN氏が待っていて下さっ…