2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん若い人大丈夫ですか?

何だか身体から悲鳴が聞こえます。 ちゃんと、ご飯食べてますか? 水分とってますか? 鉄分とってますか? エネルギーの元は食事ですよ。 男の人達も 、少し火を使いましょう。 土の中の野菜を食べてますか? にんじん、レンコン、牛蒡、芋こう考えると、ス…

病院って大変。

何時も施療して居る人に着いて病院に行った。 病院で働く人も大変だけど、外来患者さんも大変だ。 今日は杏林病院の咽頭科に行った。 武蔵境から雨もあり、タクシーで行った。 2700円の距離だから可成りの時間がかかる。 バスだと三鷹からになる。 診察…

書いてますよ。

佐藤愛子先生にお見せするには、もう少し腕を上げるしかないな。 可成りの大作だけど、 未だ自分が納得していない。部分がある。 180ページ以上書いている。 しかし、ページ数ではないのだ、 自分が納得していないのに、読者を納得してもらえるか。 まずダメ…

断捨離ではなく整理整頓

ナール程。 友人が 「コトネサン 良く断捨離してますよね。」 と言う。 そうですか? 意気込みです。 時間が無いので、思う様に捨てられません。 主婦がもう一人欲しいです。 今日は母の日、以前から気になっていた。 自宅の私の部屋の整理ダンスの中が気に…

ありがとう。

私を此の世に送り出してくれて、感謝します。 地球のシステムを教えてくれて感謝します。 愛を教えてくれて感謝します。 此の歳まで、育ててもらっと感謝します。 沢山の人と知り合った事に感謝します。 沢山の真実に遭遇させて頂き感謝します。 地球に生ま…

地上の事と、天界は違う。

昨日、天界の情報をもたらしてくれる、 故人を偲ぶ会がありました。 彼の指導光は毘沙門天で有りました。 しかし、今は天帝のお側用人統括役になられたようです。 大変なご出世です。 地上の偲ぶ会の開催者の中にも優秀な企業のこの度重役になられたかつての…

言霊の大切さ。

言葉は人を縛る事があります。 昨夜は如実に手のヒラに此の症状が出た方に 三回目の施療をした所 手や腕から此の言葉が出てきました。 、 酷いリューマチと聴いていました。 此の手ではまともにメールが打てないという、お話でしたが、 朝のメールでは喜びが…

内女子会 

私、嫁さん、孫娘。 息子が、大型連休を使って、一人旅行にでかけた。 女三人豪遊しようと、レッドロブスターに 夕食を食べに出掛けました。 今日は、無礼講。 孫娘が生牡蠣があんなに好き、などとは思いませんでした。 二人とも、たのしそうです。 此の店は…

人間って、

呆気ないものですね。 三日前から私の心に響いています。 大切な人の訃報が飛び込んで来ました。 癌からの復帰。 復帰から約二年でした。 ご家族はどうしておられるでしょう。 彼女の人生は派手なものだと思います。 しかし、頑張り続けた、人でした。 此の…

書いてます。

書くと決めたら書き出しました。何をテーマにするか。 誰を主役にするか? 誰の事をかきたいのか。‼️ 時間が、無い。 しかし、女だからやりたいこと、トイレ掃除。 風呂掃除。 事業者だから、やらなければならない事。郵便ふりこみ。銀行引き出し。経理関係…