2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

花束はいついただいても、ものすごく嬉しいですね。部屋一杯花の香りが漂う幸せは女性ならではでしょうか。外は桜の季節です。明日は一人で桜見物をして、恵比寿のプレジールに向かいます。明日は脳下垂体もイメージも読み取りも、総動員しますよ。実践編で…

時の流れをつかむ。(脳下垂体を使う)

時間の流れにも人は左右されている様だ。誰か一人でも感じる事があると静かな水の表面に石が投じられた様に同じ現象に気がついたり、悩んだり不快に思う事の連鎖が起こるらしい。わが身にそれが起こらないと,気がつかないものである。「ものすごく信頼し、尊…

4月に向けての準備

何と気温が20度近くになったとか・・・ブティックに行くと今年は夏物が2ヵ月も早く出ているとか、「今年は気温が読み切れません」と言う事だ、こういう仕事も大変である。私の仕事も目の肥えたお客様が多いので、一度着たものは皆さん覚えておられる。本…

喉(甲状腺)にご注意

近頃甲状腺をやられている人が増えています。原発のせいでもあるとは思いますが首が凝っているなどと簡単に考えない方がよろしいですよ。確かに「花粉症がひどい」もありますが、それならマスクで完全防備すればそこまでひどくはならないでしょう。私の周り…

高野山から東京

朝のお膳。精進料理。朝6時からのごん業に4時15分から起きました。同行者は可哀想に夕べ部屋の暖房が止まり、誠に寒い思いをした様だ。何かの因縁かもしれません。理由が分かれば、カルマが一つ落ちます。金剛峯寺も行かないで帰りたいらしい。帰りの交通手…

「このの」の水が迎えてくれました

「このの」の水の効用でしょう。身体の疲れが流れました。「ぷよぷよ。随分ご無沙汰だな。心は軽そうだが身体は⭕⭕⭕が動いておらんぞ通してやるから考えておけ。」ありがたい事でございます。昨日は直ぐに寝てしまいブログはかけませんでした。尼崎から和歌浦…

六甲磐座探検記

20名の方が集まり、自己紹介の後先ずは、I女史(高野山で得度されている.)が「磐座様」への「ヒフミノリト」の奏上と鈴による清めを行われた。その後大掃除、ここでタカムナ神社の由来が明らかになった。 岩に文字と紋様がみえる。 大掃除の結果、祭壇に登る…

家族

明日から神戸に探険旅行に行ってくる。あちらで全国の大勢の人と会う楽しみである。昨日は孫の中学の卒業式であった。孫は友達とのお別れ会。そこで大人たちは「ご苦労様会」を鰻屋さんでやることになり出かけた。受験生のいる家庭は全てではないが、この受…

沈丁花の花

夕方一度家に帰った、丁度帰宅の人でバスの中は満員だった。私より5歳は年上であろうかかなりくたびれた服装の男性がくたびれた様子で席に腰かけていた。その人は私と同じ停留場で降りた。私の通勤路は日一日と拳の花が咲き、早咲きの桜の枝がたわわに咲い…

チャンス

人は悩んでばかりいると千載一遇のチャンスを逃すことになる。そうだ、後ろばかり向いて今までのだめな事を数え上げ自分がいかにひどい人生を歩んできたかなんてことばかり言っていると目の前に大きなチャンスがある事を見逃しかねないのである。お金のこと…

「死なないで、殺さないで」

不思議な本である。樋口雄三東工大名誉教授と共に読み取りを始めた頃軽井沢の自宅でパソコンに向かいゲームをしていた時の事だ。突然頭の中に「書け・・」と言う言葉が響いた。とりあえず、ワードに切り替え次の指示に従った。この声の主はすでに亡くなって…

春遠からじ

夜からの雨は冷たかったですね。 フラワーデザイナーのKちゃんが「お花が可哀想だから」と言って二つに分けてくれました。若者からもらったお花が生き返りました。 可愛い四葉のクローバーは本当に幸せを運んできたようですよ。

相続と言う問題

親を亡くすことは大変に寂しいものである。ましてや、最後まで親の面倒をみた子供にとって親の死は自分で対処できないおおきな寂しさが襲ってくるものである。ここに相続と言う避けては通れない大きな問題が顔を出す。親たちはまさか子供たちがお金の事で骨…

慢心は禁物です。

慢心は禁物と人のことを言えるでしょうか?困ったものです。今日の御相談者は7年前に医者から甲状腺について注意を受けていたらしい。よくわかります。「不安、と自分は絶対に大丈夫、病気にはならない。」と思っていた。そんなにうまい話は無いと思ってい…

三次元の見え方

昨日若者たちに頂いた素晴らしい花束の姿を残したくて写真に収めた。そこで思いついた。目に見れる物も、一方向だけでは無い他方向の見方があってこそ価値のある物もある。 せっかくの美しさをいろいろ楽しむ事も一興である。 今ならいたてのホヤホヤの知識…

若者たちの賛歌

本日は二十歳代の若者達が事務所に感受性の良くなる、脳下垂体を揺らす事の出来る方法の伝授を受ける為に現れた。脳下垂体が揺れる事がこれからの生き方に置いて必要不可欠となる為1日も早くこの特訓を受けてもらいたい若者がそろった、それぞれが特殊な能…

世の中探訪

朝早く88歳の母から電話があった。なんと、彼女の携帯に督促が来たと言うのだ、「ともかく身に覚えのない督促だけど、ホッテおいて良いのだろうか?」そんなものに一喜一憂している母がいる。早速妹が行ってくれた。「メールだったから削除しておいたわ、…

ご相談

統合医療の先生とのお話し、これってコンサルタント会社を経営していた、私の中では常識なのですが・・・1)名簿は高く売れるので、しっかり管理する事。個人情報の漏えいは合ってはならない事、裁判騒ぎになりますよ。2)企業、個人事業主は決算と言うも…

EHCのホームページ景の写真が更新されました。

しばらく更新が滞っておりまして申し訳ありません。当会、会員のカメラマン宇野隆彦さんのご協力を受けましてこれからまた美しい風景をご紹介できる体制が整いました。是非ご覧ください。 素晴らしい、心があらわれる写真です。是非ご覧ください。また、ホー…

神事教育

今日伺った神社さんで、ショックを感じた。嘆かわしい限りの巫女の応対。巫女姿の女事務員。「ご祈祷の内容をこの中から選んで下さい。」「はい。?この中からしかダメなのですか?」「そうです。」「私はいつも何処の神社様でも世界平和をいのっていただく…

今から新潟です。

東京は暖かくなり花粉が飛ぶとか、花粉症の方おきおつけ下さい。Maxトキに乗りました。お隣は論文が試験なのか勉強中の女性の方です。Maxの一階は外は見えません。寝て行く時間を頂いたと思うことにしました。お昼はヘギソバを頂きました。 こんな可愛いボス…

ひな祭り

昨晩素敵な女性に会った。会員様でブログも見て下さっている方だが近頃「カタカムナ」と言う言葉がちらちらと見える、「カタカムナ」は長年自分は一人で勉強しているものだ、もし出来る事ならコトネさんと話してみたい、と思われたということだ。私は、まだ…

春よ来い

チュウリップの芽旬馬 河津櫻近所の梅 箱根の沈丁花花粉症の私はこの花が咲き出すと参ってしまいますしかし、箱根では、酷いクシャミは出ませんでした。 コブシの花芽「はーるよこい。早く来い。」もうすぐ春です。