皆さん若い人大丈夫ですか?

何だか身体から悲鳴が聞こえます。

ちゃんと、ご飯食べてますか?

水分とってますか?

鉄分とってますか?

エネルギーの元は食事ですよ。

男の人達も

、少し火🔥を使いましょう。

土の中の野菜を食べてますか?

🥕にんじん、レンコン、牛蒡、🥔芋こう考えると、スープかな、

カレーもいいですね。

マア、梅雨の候ですから、未だスープは大丈夫ですね。

近頃お肉が食べれない人、魚が食べれない人がいますが、日本は魚と言うタンパク質を取れるから

良いんですよ?

 

我々は随分贅沢になりすぎてますね。

息子が、近頃電気代がバカみたいに上がっているからこまめに節電してね。と言いましたが、倍以上に、なったと聞くと、夜更かしは出来ませんね。

 

それからスマホの充電も考えましょう。

早寝早起きを心がけましょう。

入ってくるお金は決まっているわけですから、

出て行くお金を考えるのが得策ですかね。

f:id:amanokotone:20230525204219j:imageこんなの、贅沢ですかね。

でも、美味しかったです。

世知辛い世の中になるまではもう少しいいかな?