2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり温泉に浸かって来ました。

今日は天候がすぐれないとの天気予報でしたが朝の御来光の時(5時)モヤッタ中に朝日が浮かびました。富山で朝日をいただく(飲み込む)お業も7日間で終わりましたので能力パワーが冴えわたっております。ホテルの5階の展望風呂は私一人の独占で最後までのん…

お疲れ様でした。

今日も引きつづき良いお天気です。私はこれから甲府へ向かいます。コトネのリフレッシュです。たまには温泉に浸かってのんびりしてきます。しかし突然お業と指示が降りたらお業いたします。昨日はコトネ式13面体水晶鍼の初級コース2回目の講座が開かれました…

近頃のテレビ番組に思う

ここの所、憲法改正をテレビで各局が取り上げている。情報の伝達方法が変わったことは、選挙方法のデジタル化にも現れている。我々国民はお偉いさんがどうにかしてくれるという、古来からの政治依存に甘んじており国民主権の意味も、議論もないまま憲法改正…

大型連休に入りました。

今年の大型連休は海外で過ごす人が多いらしい。私は国内を楽しみます。友人と何処かにプラット出かけるかもしれませんし、美味しいものばかり食べてぷっくりお腹になったお腹をスレンダーお腹に換えるべく筋トレと断食に励むかもしれません。少しほおってあ…

人生

人の生き様を『人生』という。色々な方の人生を見てきた。ほとんどの人が30の節目40の節目50の節目で「私の生き方はこれで良いのだろうか?」と思うらしい。どんなに頑張っている人でも、これでよかったと思える人はまれだという。「あの人もそうなら、安心…

またまた冷たい雨模様

富山に春の服装を持って行ったにもかかわらず、何も着れなかった。セーターを二枚持って行ってよかった。ヒートテックも役に立った。まさか東京は寒くないだろうとタカをくくっていたのだが、今日の寒さはかなり身に染みた。富山のように暖房は必要ではない…

愛とわ???

富山にきています。ここのお集まりで「愛」が解らなくなりました。教えて下さいと言われました。この地球に降り注いでいるもの、其れが愛です。人が「愛」と言っているものは擬人化されたものですので環境や立場、人間性により変わるのが当然なのです。いや…

寒い、二月の温度です

今日は寒かったですね。風邪などひかれませんように、北海道では雪だとか・・・中国四川でまた大地震です。鳥インフルエンザも広がり、ボストンではテロ。私たち日本人もおちおちしていられませんね。私は明日から富山に入ります。歴史の真実に触れることが…

会員の方の新居が出来上がりました。

おめでとうございます。35年待っていた新居だけに大変に使いやすく、良く考えられたお家です。待ちに待った開発プロジェクトが始まって三年の年月がかかりました。しかし、風通しの良い南ベランダ神棚もしつらえた、明るい住みやすそうなお宅です。お部屋も…

地震に注意。

納まる事を念じます。皆様も大事にならぬようお祈りください。大事は小事で納まりますように。コトネ

くよくよ先の事を考え悩むのはやめましょう。

成せば成る、成さねば成らぬ何事も成さぬは他人の成さぬなりけるくよくよと悩んでいる人の悩みを聞くといつも繰り返しの堂々巡り、考えているのならもう結論がでて行動しているはず。と思われるのですが。頭でっかちに考えるだけのパターンにはまりこんでい…

コトネ式13面体の初級コースが始まりました。

24回の講義を一年でやりますので、1か月2回の勉強となります。内容を見て何故ここまで本格的なコースを勉強して頂く事にしたかと言う思いのたけを今日は、書こうと思います。昨日半年ぶりに第一回ビギナーズコース卒業生で初級コースを勉強する有志が集まり…

お伝え あなた様の為に

汝なんの為に 生きんぞ 食う為生きる為死ぬが為人の一生、牛馬の歩みの如く見ゆるも急流を流れる如く千変万化すなり牛馬のごとき歩みも人生なれば激流も又人生なり。人、皆 ケシツブの命なればケシツブがケシツブの批判できる事もなくそのケシツブのが緑の葉…

人との出会い

人間関係の大元は人との出会いから始まります。強烈な印象の出会いは忘れられない何か花火のような作用が生じ身体を熱くするようです。またあの人と会いたいと感じた時私は素直に身体が動きます。皆さんは次にその人と会うまで待っていられますか?私は既に…

宮崎貞行氏の「アワ歌で元気になる」

出版パーティーが新宿御苑の文芸社でありました。宮崎貞行さんは多くのファンがいる、古神道の研究者でもあり、健康に造詣の深い方であるが、今回どなたにも読みやすい、「アワ歌」の本が出ました。なんとご自分の実証からアワ歌の素晴らしさをわたしたちに…

目は疲れていませんか?

ここの所パソコンに向かって回想録を書いているものですから極端に目が疲れていました。「20−20−20−20」が眼精疲労には効きますの文字に反応しました。酷くなると「コンピューター視覚症候群(cvs)」といって目が乾いたり、首や頭が痛いなどと言…

アマノコトネ宮崎お話会

5月29日19:00−20:30に宮崎ラグゼ・ーッ葉で行います。EHCのカレンダーに載っております。アマノコトネの近況報告をさせていただきます。宮崎の皆様本当にお久しぶりです。コトネと一時間半楽しんでください。会員の皆様はEHCカレンダーよ…

頭痛(子供にもあります。)

幼い子供が頭が痛いというには色々な理由がある、大人と違う所は頭が割れるように痛いのではなく触ると痛いのも彼らにとって頭痛と表現する場合がある。親御さんはまず自分の手で頭を触って欲しい。すると、頭の変形や、耳鼻に病がありそこが炎症を起こして…

私夢中で書いてます

本当に私書く事が好きだったんですね。3月31日の日曜日から書き始めた回想録ですが滑り始めたら止まらないスキーの様です。しっかりしなければ休みも取らずに書き進めそうなので今日は友人のお宅に伺う事にしました。どうしても夢中になってしまう悪い癖…

回想録を書き始めました。

恵比寿のお寿司屋さん(「博一」)にお友達と顔を出した時親方と世間話をしましたが、「我らのコトネサンは本当はどんな人なんですか?」というビックリした質問を受けました。そうか、皆さん今知り合った人は私の事を何もご存じないんだと知り唖然といたし…

他人の好き嫌い

これはどうしようもない、人間の課題でしょう。その事で大そう傷ついたり、傷つけられたりすることは多いと思います。「なんで、私は全ての他人から嫌われるのでしょうか?」という強烈な悩みの人はそうあるわけではありません。といいますのは、世の中捨て…