2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、発表会。

明日の発表会には新人さん達が沢山でます。 劇場には家から直接行こうと思ってます。 サア準備準備です。 朗読の最終チェックすみました。 明日は10時からそれぞれの塾生が劇、朗読にでますが、私は一時から始まる、私の朗読の時間になります。 小泉八雲の…

病い。

皆さん可成り病いなれしていますね。 スマホで診察する事もできます。 しかし、余り病の事は詳しくしらないので、実際に病をこうむると、可成りの恐怖を持つ事になります。 しかし、近頃良く感じるのですが、 病いはその人その人、それぞれ、個人的な個性が…

山口巫女隊、不思議旅

26日朝からから卑弥呼さんの正家はの場所はここではなかったろうかと思われる場所と、マクモニーグル、さんが卑弥呼の祭事場と言われた所に行く事が出来ました。 そして卑弥呼様の祭礼場所はこんな所でした。 素晴らしい光りが輝く場所です。 此のお話は、第…

今日から卑弥呼ツアーin山口

いよいよ本格的な「卑弥呼ツアー」です。 東京から三人レディースがやってきます。 福岡から一名。山口から三人。加わります。 25日朝から薄曇りです。美祢市の牛蒡農家さんキャシーさんの所に泊りました。 真菰枕が私のフラストレーションを吸い取ってくれ…

出発

朝6時吉祥寺発のリムジンパスで羽田空港に向かい出発、荷物が多い。 子供か遠足の前眠れなかった。そんな感じ。 東京は雨で曇っていた。 JAL北九州行きに乗り込みました。 保安検査場で靴が脱がされました。 ブラシして来るんだった。 着きました。「邪馬台…

明日から7日間の長旅

此方のブログでは刻々と旅を一緒にして居る様に 配信して行きたいと思っています。 お楽しみにして、ください。 残念ながら明日の朝は冷たい雨が降るようです。 此の旅の最終目標は当然「卑弥呼」さま、の解き明かしです。しかしどこまで関われる話分かりま…

星野珈琲店

武蔵小金井は強い風が吹いていた。 前に友人と行った駅近の喫茶店に入った。 トランペットジャズが耳に心地よい。 武蔵小金井にこんな空間があったかな?赤い車と 緑の木青い空。広いガラス窓。ほっとしている。 コーヒーは深煎りであった。どちらかと言うと…

新品はいい。

新しいパソコンを買いました。 前のパソコンは軽井沢で「死なないで、殺さないで」を書いたものですから、もう18年以上たったものでした。 息子に此の位の大きな画面を希望していましたところ、もう此の型ちはどんどん変わっていき、此の型のものも4〜.5年で…

私は手一杯です。

「はあ??? 何で私が貴方の疑いを晴らす為に、貴方が何かつけているか、見る必要が有るのですか?」 「それって私が何か貴方の為に見る必要がありますか?」 「それも、貴方の肩に付いた霊体なんていう、酷く下劣なものまで、私の大切な時間を使って⁉️」 私…

寒い

昨夜は可成りずぶ濡れで自転車に乗って帰りました。 今日は寒い雨が朝から降っています。 やはり、秋の雨ですね。 今週末はズーッと楽しみにしていた、山口への旅です。初めは一般客としての旅ですが、下調べをする様なものですね。 後半の数日は前半の検証…

プレジール多田さん。

7月の芝居でお婆ちゃん役をやりましたから、三カ月でやっと元に戻ったと多田さんがホットしてくれました。 お肉もタップリな桂バーチャンでした。 「やっと、歳相応になりましたね。」と言ったら怒られました。 「歳より、ズーッと若くしました。」 確かに…

コトコトコト。

毎晩の出張施療が終わり、久しぶりでシチューを作った。 友人から貰ったシモン芋である。 シチューにジャガイモの様に使ってくださいといわれて、先っぽを入れてみた。美味い。 今日は何を作ろかしら? ホワイトシチューである。 昨日は二日目の冷たい雨だ。…

瓦礫撤去。

目の前の古いアパートがドンドン取り壊されていきます。 小雨混じりの寒い天候をものともせず、 ブルドーザーとショベルカーが古いアパートを壊しています。 日本語が上手い外国人さん(多分中近東の人)が 「おはよう御座います」と声を掛けてくれました。 彼…

鍛練、修練。奢りは邪魔。

お声掛けが無いけれど、あの感覚を忘れたくないので、実習編をやってみた。 やはりお声掛けが有るのと無いのでは、実際の感覚が違う。 前に上から言われた事がある。 「神は常に此の地球、またその人間を見ている。 此の地上に神の意思を反映させるには、其…

神の手

昨日の朝 頭の中に声が響きました。「神の手」と言われました。 これは生まれて初めてです。 昨日の施療が本物の高次元医療だと確信しました。 今迄は自分の施療を検証して指示に従うというやり方でした。それでも、良い結果がでていました。 しかし、上はそ…

健康である事

皆さん本気で此の事を考えてますか? 身近な人の病、その先に待つであろう死は うっすらと、予測出来るモノです。 一度身体に病を得たと言うことは、弱みが出来たと 言う事です。 なんらかの形で、ホロしなくてはなりません。 私達の身体は一枚の皮膚と言う…

黒曜石の鏡

霊を呼ぶ16世紀英国の鏡、起源を調べたらアステカ。テスカトリポカの鏡だった 面白い記事が載ってました。 以下は記事からの抜粋です。 エリザベス1世の寵愛を受けた才人ジョン・ディーが生前、交霊道具として使っていた黒曜石の手鏡の起源をたどる調査が行…

皆それぞれ

皆それぞれで皆美しい。 何でも不思議でわからない事だらけだけど、 それでいい。人生に正解なんて無いと思う。 違っていて、間違っていて、味がある。 今日ロイヤルホストで、本を読みながら周りを人間ウォッチングしてみた。 皆さん真剣に人生を生きている…

身体って素直

今日の施療者はガングリオンに悩んでいました。 本当なら痛くて触れないのですが、触ると小さくなります。それで様子を見ていると、 心の動きが此のガングリオンには出ます。 彼女の一番の悩みを解くか、又は対処方法が解れば、どうにかなりそうです。 スマ…

ノートブログ・アレキサンドライト

周防大島から美しい写真です。 今日はじっくり眠りました。 3時半に此の地球の事が寄せられ、ノートブログに 書いてみました。 宇宙人に関する情報もきましたが、 静かに我々と共に共存出来るのでしたら、 地球の一員として、迎えられても良いかな などと試…

幸せ

徳積み。 素敵な言葉ですね。 真心からの徳積み、実行しましょう。 徳積み出来る幸せ。 徳積みしてもらえる幸せ。 人と人が重なって真心込めて。

羽ばたく。

私、昨日真面目に書類の整理をしました。 そしたら昔の月例会の記事が出て来ました。 心に残った記事は取って有るものなんですね。 丹波篠山の友人がクロモジの木を見つけてくれました。 山口の友達が真菰を見つけてくれました。 私は皆さんに何のお礼をすれ…

台風一過

山口巫女隊のMさんの家の近所の EM有機農家中村農園でのびのび育っている 青パパイヤです❣️ なんとこれ 樹木ではなく草の種類で、 春に発芽した苗が、今は3メートルくらい もう秋風が吹いてますが、鈴なりの小パパイヤも、霜が降りる頃までは成長して売り物…

秋ですね。

コスモス街道を思い出しますね。奈良からの写真。 山口の真菰も良く育ちましたね。 真菰は此の黒いプツプツが沢山入って居るのが栄養のある良い真菰だそうです。 真菰筍のキンピラが食べたい。 関西巫女隊との語らい。 10月1日から東京ではコロナの緊急事態…