2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年大晦日

お正月の神様 みなさん。もういくつ寝るとお正月。 もうすぐお正月になります。皆さんはお正月の神様がいることをご存知ですか? 知らない方がたくさんいらっしゃるようなので 今回はお正月の神様についてお話しましょう。 大きなお顔に金色の髪髭でまるでお…

やるべき事

山積みですね。特に仕事を持つと、こんなにやる事がある。 先ず洗濯物の片付け、次がアイロンかけ。 外に出て小金井まで、自転車をこぎましたが、 胸焼けがひどい。 未だ体調が戻っていないことが、ショックでした。 ゲップや吐き気は何なのだろうと、 松飾…

「ぼっちゃま」

「えっ?」 初めて呼ばれた。朝日の光がキラと私のベットに飛び込んで来た時のことだ。宇宙エネルギーNO12から の呼びかけだ。 今日は12月29日年末。 お人がみえるのも今日までだし、年賀状も今日迄としたいと、思っている。 今日は此のお業の飾り付けを冬至…

今年も最終週に入りました。

やはり今年も最後まで忙しいですね。 近所の空いて居る薬局に今日中に処方箋を届けて薬を作ってもらわなくてはならない事。 クリーニング店さんに玄関マットを取りに行くこと。忘れていましたね。 自転車のタイヤを替えて貰うこと。 近所の花屋でお正月飾り…

本当かい。

新潟で遭遇した宇宙エネルギーの伝言の中に、「遠い過去の記憶と未来の世界を結びつけよ。お前はその結び目になれ」 と言うものがあった。 何とノートブログを読まれた方はご存知のように、 今年2020年のクリスマスビッグプレゼントをこの忠告通り頂いてしま…

有難うの代償

三次元の事をしっかりと、やらなければ、生活することは出来ない。 勿論お金も必要である。お金が全てでは無い。 有る人が私にいった。 「お金は、有難うの代償」 誠に言い得ている。 お金と言う物を使うのも、感謝の気持ちがあって初めての好意である。 昨…

天眼 1

地球に生きる者達よ。 お前たちが神と崇める神は何をもって 神なのか? 望みを発せず「神なら わかるだろう」は 人間の傲慢だろう。 その望みも程度がある。 近頃の「金持ちにして下さい。」 「お前は人一倍の努力をしているのか?」 努力の価値に見合うほど…

冬至の日の出

私の所は此の子が受けてくれました。 私は早くから ひふみ祝詞を何度も唱える事を要求され、「グリーン、グレー」に注意しろと言う指示が来ました。 その後瞑想して日の出を迎えドンと言う衝撃と共に私の身体から宇宙エネルギーが放出され、その後気を失いま…

さて、出陣。

今日は10時30分から初級コースです。 次は2時から歳忘れ座談会です。 参加の皆様には大変良い質問がありました。 まず神に祈るとき。 「自分事をお祈りします。」「ハイそれは、ご祈念もうしあげます。と言う行為ですね。」 冬至の明日は瞑想して、祈るので…

曇り。

小田原の鈴廣の蒲鉾を求めて「下車」お昼は赤魚の煮付けにしました。さすがに近海ものは旨い。 今は歳末セール中といえども楽しく見せていただきました。 空は曇り、お正月の蒲鉾をお好きな方に 送りました。 オセチの意味をみつけました。 これは、何故蒲鉾…

自分の出来る事

地球の片隅で、それも未来の子供達の為に 一人何が出来るかをずーっと考えていた。 お業事態も真に夢中で、やってきた。 人間、此の小さき者。 身体を考えてはいけない。 天が貴方に与えてくれたモノの大きさ、エネルギーを信じて欲しい。 冬至にやらなけれ…

緊急なお願い。

おはようございます。 日曜日の年忘れ座談会ですが、R.Mさんに直接予約されている方はいないですか。 関西の方達の申し込みが少ないので。心配になりましてご連絡します。 HPから申込みをして入金確認が出来次第zoomのIDとパスコードをこちらから送っている…

身体が感知

こんな時は全てをやめて、ベットと仲良くする。 昨日、下半身に物凄い寒気を感じた。 何かが来る。 寝ても今日の約束が気になるから眠りも浅い。 私の人生にとって、大きな教えになるはずのブッダを教えて頂ける方に是非もう一度お会いしたいと思い、伺う事…

歳忘れ座談会

EH Cの会員の皆様こんな時代だからのZoomによる。座談会を催すことになりました。 使い方を若い指導者から習いますが緊張しています。 此れを機会にzoomによる会員サービスも出来るアイデアないでしょうかね。 コトネはコトネの感覚で今日吉祥寺と言う街を見…

親不知

昨日ヤハリ痛い歯のせいで、歯医者さんに飛び込みました。痛み止めで抑えていても、切れれば不安です。 気で抑えて酷い目にあった過去がありますから 自分で抑えようとは思いません。 既に親不知がグラグラして居るとのこと歯医者さんの診断に任せました。 …

お知らせ。

ehcのホームページをご覧下さい。 コロナ禍に負けてはいられません。 残念ながら20日に関西に伺わなくても、皆様とオンラインにて、座談会を催す事が出来る事になりました。ehc歳忘れ座談会です。 生コトネと共に喋りましょう。 詳しくはehcのホームページ…

ワクワク、ドキドキ。

今日は何があるんだろう。 ワクワクする事ばかりが目の前でおこる。 私が新しくやらなければならない事にぶつかっている。 此の歳だからか、経験をとうしての積み重ねからか、今まで私には出来なかった事が出来るチャンスと人材が与えられる。 何でもやるぞ…

黒ニンニク

近頃の人で栄養不足などと言う話はあまり聞かないがどうしてもある時期こんな食品を取った方が良い場合もあるらしい。 私は東京の食の専門家から此の黒ニンニクを勧められ食べた所病みつきになった。農薬や肥料を使わないヤッチー農園のものだ。 ただでさえ…

どうしたのだろう。

今まで考えられない人から連絡がはいる。 こんな状態が続きそうだ。何だか違う感覚がある。 可成りの能力者に私の行動が見えていてもおかしくない。私はやるべきことをやるしかない。 何かの情報が飛び交っている。 冷静に判断しなければならない。

変な感覚

世界にこんな感覚を感じた人間はどれほどいたのだろうか。 そして今こんな感覚を感じている人はいるのだろいか? この感覚は私の今更の私が経験した感覚とは全く違う。言葉でどう表現したら良いのだろう。 頭の中の脳から来るものなのだろうか? 子供の頃確…

今日は栄養学

学生の時無理矢理頭に叩き込んだ事がある。此の栄養学今更此の歳でとおもうが、若い心配性の友達のおかげで、気が付かせて貰う事になった。 今日伺うのは渋谷の先生の所だ、朝が早いから、吉祥寺からの電車は各駅停車しかない。 昨夜8時からの今日のお昼検査…

お疲れ様でした。

沖縄に帰った連絡が来た。 今日は朝10時半から3時半まで、深い意見交換ができた。本当に沖縄人は純粋でおおらかな人達である。 新潟の宇宙エネルギーの話ではないが、地球創生の時のはなしが近頃多い。 まだ人間も生まれて居ない時代の話でも地球の誕生から…

何故に?

何故に自分を信じてあげないの? 何故に自分に自信がもてないの? 華やかな他人の事ばかり羨んでる。 どうして? 相手は貴方より努力している。 どうしてそこに気がつかないの? 私は私でいいじゃない。 その人と同じだけ努力したら? 楽してその人と同じも…

嬉しい事。

感謝。感謝。感謝。 パワーアップしました。 宇宙エネルギーって、凄いです。 今日は改めてそれが理解出来る素晴らしい事がおこりました。 地球って素晴らしい。 神さまって素晴らしい。 まだまだ人には理解出来ない不思議な事が 嬉しい程沢山あります。 明…

年賀状(2021年)

年賀状は今月15日から25日までに投函すれば元日には届くと言う事です。 今年はコレで行こうと思ってます。 実は印刷を頼もうとも考えたのですが、中々良い印刷が見つかりませんしとても高いんですね。 今日は家に帰って印刷を初めてみます。 今日は事務所で…

身体が信号を感知?

歯痛で夜目覚めた。 歯医者に行ってみる、金属の下に虫歯があるかもしれない。麻酔をかけて、左の奥しっかりさわる。何もない。 上の金属を取りみるが、何もない。ボーンとした痛みはのこる。 私の特徴として、こんな時は警戒信号の事がある。 全て行動する…

脳はイメージや思いを湧き立たせる所

脳で考えたり思ったりしたことを、 実際にやってしまう。 叶えてしまうと、人はもうその事に対して完結してしまうのか、満足してしまい、それ以上は求めない。 新潟のお姉さんとの哲学的思考で姉さんが言った考えである。 確かにカタカムナでは、私も脳がア…

宇宙蛇。

昨日の朝からの一部始終は ノートブログ アレキサンドライトに書きました。 此方では、何故私が宇宙蛇と読んだかと言う事を書いて見ましょう。 人間が未だこの地球に誕生する前の事、宇宙(天界)から12個の宇宙エネルギーが地球に飛び込みました。 彼らは、こ…

今日も新潟もう1泊

八戸神社です。 凄い銀杏が印象的です。 権現山を御神体とした、古い神社さんです。 ノートブログに書いた、宇宙蛇さんが教えてくれた、宇宙エネルギーの塊の場所です。 冬至のお業に関係するかもしれません。 知る人ぞ知る神社です。 こんな人物が石に刻ん…

一人旅

もうすぐ 新潟に付きます。 長岡、燕三条 新潟です。 毛皮コートを持って来て間違いなかったようですね。 自分のことだけ考えて居れば良い時間。 うとうとと寝落ちしても終点では起こしてもらえる安心感。 こんな雲が空を埋めています。 周りは穀倉地帯。や…