親不知

昨日ヤハリ痛い歯のせいで、歯医者さんに飛び込みました。痛み止めで抑えていても、切れれば不安です。

気で抑えて酷い目にあった過去がありますから

自分で抑えようとは思いません。

f:id:amanokotone:20201215084950j:image

既に親不知がグラグラして居るとのこと歯医者さんの診断に任せました。

麻酔を三本もうちました。歯茎が痺れています。

麻酔が効くまで30分「ブッダ」の本を読みましたが、頭に入りません。親不知を抜き、30分脱脂綿をかみましたが、血が沢山でたようです。

確かに親不知を見せて貰うと、磨き残しの歯石が根の深いところまで回っていました。

これで歯痛とはおさらばでしょう。

夜中の2時頃何かの訪問があったようです、痛み止めとも考えましたが、我慢出来ないほどではなかったので、眠りました。

歯痛と言えど油断は出来ません。

皆さん歯医者さんで歯石は掃除しましょうね。