2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋吉台のお焚き上げ

今日は濃い一日でした。昨日知覧の特攻隊の若者から伝言が来ました。昨日には無かった事です。「自分達は死して日本を守れ」の一言を心に刻み皆一丸となって、散っていった。死すれば知覧に待っている、友の無事を確かめる為に魂にて帰国した。その後平和を…

フカヒレ年に一回の贅沢。

恵比寿のフカヒレ屋さんです。 体力が落ちた時。 特別な友人との会食に年に一回の贅沢です。 コラーゲンがたっぷりの食材にホッペが落ちます。 ここは何時も予約でいっぱいですが、コロナのおかげで、予約すること無くすわれました。 今年分の確定申告が4月…

普通に明るく生活出来る幸せ

えーそんなの当たり前じゃあ無いの? いいえ。この世に今生きていて、 家族が明るく生活出来ている家庭は 素晴らしくラッキーなんですよ。 情報が多すぎることによる、食あたり状態も過度なストレスを生み出します。 全てを誰かのせいにして生活出来る人もそ…

星曼荼羅

凄い事が又起こりました。 コレは籐白魚画伯が一筆一筆描いてくださった、貴重な星曼荼羅です。此の曼荼羅は立派な木箱に入った価値ある一品です。 2月3日に届いたのですが、わたしの多忙さで、今日開ける事に成りました。 開けた途端余りの素晴らしさにただ…

欲張り

私は自分で言うのもなんですが欲張りです。 私それは出来ませんと言う事はなるべくなくせたらいいなと思っています。 此の歳で出来ない事は水泳。英語。車の運転。 IT関係。 これが出来る人を物凄く尊敬します。 此の中の運転は若い頃に夢でパトカーとカーレ…

親心

此の歳になって思うこと、 特に母である身が思うこと。 どうぞ我が子達よ私より先に死なないで欲しい。 私より幸せな老後を迎えて欲しい。 かつて、私の母は私達姉妹に事ある事に言っていた。 哀れな老後だけは、迎えないで欲しいと。 今は子供達も心配なく…

13面体をお持ちの方へ

皆さん神棚やお仏壇、高い所に大切に置いていませんか?13面体さん達からお願いが届いています。 どうぞご家庭の井戸水でも、水道水にでも良いので 週一回はつけてあげて下さい。 生き返ります。水の精霊ですから。 昨日会った友人の家で、肺の悪い息子さん…

霊体とは霊魂とは。

霊体とは幽霊とも訳せる。 生前の時の様にボーっと姿を見せる。 霊魂とは魂(タマシイ)。 魂は姿は表さないがいる事をキャッチできる、 エネルギーを示してくれる。 魂とは、何人もあつまることができる。固まりになる精神的にも高貴な方々である。 魂の根源…

株分け

水生栽培は上手くいくのだろうか? お互いの株がよりかかっていたから一本にすると頼りない。白い根っこが絡まりついていたからどこまで手を入れたら良いのか、悩んだ。 明日の朝に結論がでるかな? しかし、水生栽培の器高かったな。こだわる私だから買った…

アトピー性皮膚炎

永い間隠れていた美しい蕾が今日魔法がかかった様に、咲きました。 気が付いた時からアトピー性皮膚炎だった、だから私には夢も何にもなかった。 大学も休みがちだったから、辞めた。 私はアトピーで苦しい思いをする為に生まれて来たのかと思っていた。 昨…

ビックリ

一つの球根から二本目の花が出てきました。二本目を活かす為に1本目は一輪挿しを買って来て移しました。満開です。 スイトピーの良い香りが事務所中に広がります。 花瓶に独立した、誇らしげな花を見ていると、 親から誇らしげに独立した、子供のすがたと重…

メンテナンスタイム

今日こそメンテナンスタイムです。 先ほど黒ジュースも一眼盛り飲みました。 昨日の外出の時どうも気になる人が居たからです。 予防に越した事は有りません。 サアテ、今日は身体を休めます。 頭も休めます。素敵なパフェを頼みましょう。 時間に余裕が有る…

手順を考える

全てに手順を考えられれば、効率の良い展開になる。 その手順が自分の手の内にどれだけ出来ているか、 それをいかに使い熟せるかがその人の 脳によるらしい。 それによって時間の短縮やするべき事の順番やまわりの対応が違ってくる。 与えられる道具や機材は…

自分に相応しいと言う事。

人には自分にピッタリと言う物があります。 物はその人の生き様や価値に合わせて集まる性質がある様です。 人はどうも何かを引きつける磁石の様な物を持って居る様です。 恋人同士もそうですが、物に関しても同じことがいえます。 「貴方は私によく似ている…

建国記念日の日輪

建国記念日。 そうだ私達の国は八百万の神々が守って下さる、高天ヶ原神界に属する尊い国であるのだ。 東の国、神秘の国。 此の国に住む我々は気高く、神秘な人間でなくてはならない。 永い歴史の中での軌道修正が始まる。 良きに付け、悪しきに付け私達は大…

金の卵を産むダチョウの話

金の卵を産むダチョウがおりました。 美しい金の卵は、どんなヒヨコが産まれるか、注目が集まりました。生まれたヒヨコは大切に育てられ 卵を産むと金の卵か、普通の卵かで区別されました。しかし、中々金の卵は産みません。 金の卵を産むダチョウがおりまし…

脳の使い方。

現実を意識する脳の使い方つまり目を開けて三次元を確認出来る、脳の使い方と 身体を横たえて(目を使わない)意識する脳の使い方 では、使い方に大きな差がある。 つまり、起きて居る時と寝ている時、又その間の時間私達の脳は全く違うものを捉えている。 私…

神社神道を知る講座

14日13時から真魚講師の本当の神道を語って頂きます。 私達は神社が有れば、神様に祈るのは当たり前の事として、鐘を鳴らし、神さまに告げさせていただき、ニ礼ニ拍手一礼と言うご挨拶をして、頭を垂れ ご祈念申し上げます。 しかし、自分がどんな神様や…

土地の持つ因縁

それを歴史と人は言う。 歴史それはうわっかわのもの、又そこに生まれ育った人間達の拘りは自然と共に翻弄されながら生きた 一人一人の人生を刻んでいる。 我々は此の地球、此の国に生まれた歴史を土地に刻みつけて生きてきた。 今生きて居る、我々もその時…

徳を受ける人

もし、神様という存在がいらしたとしたら、 きっと貴方が病気で、あったとしてもきっと治る方法を気づけよ攻撃で送ってきて居ると思います。 病いを得た人間が、それを拒否するかどうかも アカシックレコードのように記録されているのでしょうね。 だから私…

四次元の事

此の星は地球に住む人間の思念の星である。 私が与えられた使命は異次元からの読み取りも近頃仕事となった。今日は関西の垂水神社の霊体供養の為のお読み取りとなった。 河原に佇む、龍の化身様からの伝言。 此の地は昔、清き水がコンコンと湧き出る服流水が…

7日のzoomオンラインの月例会

今月の月例会のご案内です。 2月7日 13:30〜15:00 申込期限 2月5日 13時まで 参加費 ¥3,000 『 霊体供養お焚き上げ隊 の動向と実際。 』 お焚き上げの前日までにやる事。 霊体とは。末路えぬ魂達、かつて人として生きて居た方々。 当日のお焚き上げの準備等…

星空

昨夜の東京の空は星が美しかったですね。 「久しぶりに夜の星空を東京で見ました。空気が澄んでいて私達は幸せな時代に幸せに暮らしているんだなー」と実感しました。これもコロナのおかげでしょうか? 関西の霊体供養お焚き上げのおかげでしょうか。 さて今…

幻の国

珍しいヒヤシンスの黄色をいただきました。ヒヤシンスが大好きだけれど、黄色はあまり無いそうです。嬉しいです。 人間は人がしらないこと、人が持たないものを 持ちたがります。 最近皆さんにお見せした 瀬戸内海に浮かぶ回天と言う人間魚雷に乗った英霊か…

2021.2.1そして2021.2.2

2021年2月2日節分124年ぶりの節分ですって。 何時もの2月3日の節分の日が暦上は2月2日になっているとか? では豆まきはいつするのでしょうか? 又、我が家では早稲田の穴八幡神社のお札を毎年節分の夜中かっきり0時に貼っているが、いつ貼ったら良いのだろう…

二月一日

一月があっという間に去って行きました。 やらなければいけないことが又降って来ました。 もうすこしで春がきます。 新しい人と関わる事は過去の出来事の集大成です。 又今迄私と関わって来てくださった方々とも、 再度お会いできる時間を持てると言う事です…