2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は連休です。

家族連れのエネルギーがまぶしい。 町は若い家族連れでいっぱいです。 今日はいよいよ、四月の最終日です。 芝居のオープンまで、後3日です。 演出家からはやっとokがでました。 板にのれば、其処は舞台の世界。 この舞台の世界で、どれだけ私では無い人物…

暑くなりましたね。

いよいよ厚手の物はしまい、夏物を出すことに決めました。イヤイヤありますね。 しまう時かなり、始末したはずですが。かなりの量にびっくり。 人様の前に出るので、買い揃えているからでしょうか?又、断捨離をしなくてはなりません。 一年経って着なかった…

父の月命日です。

芝居の稽古が、珍しくお休みの為、午後から墓参りに行ってきました。 Hさんが車を出してくれたので、たすかりました。父は喜んでくれたようです。 なんだか、今日は疲れました。何でかしら!今から家に帰ります。 もの凄い眠けです、 早く家に帰れと言う事で…

顔そり。

妹に「お姉ちゃま、顔そりしてる?こっちから見ると、産毛が見えるわよ。」と指摘され 前から一度行きたかった、理髪店に初めて行ってみました。 理髪師は三人その内一人は女性でした。 順番待ちもそこそこで、案内されるとこの店の店長らしい男性でした。襟…

見えない世界を甘くみるな。

自分の一人よがりで、見えない世界を自分本位の考え方をしても、だれもチェックしていないし、見ていないから、見えてないからと言うことで、周りを変えようとすると、言うよりは自分と同じ意見をもつ人を確保したい、と言う事から嘘を誠と言い換える自称ス…

今日の恵比寿の会。

イメージトレーニングと読心術を徹底的にやります。人によってはかなり高度な技術を学んでいただきます。又、瞑想による。自分自身の中に入る方法もやってみましょう。阿智家につたわる。ヒダキノお業も再現してみましょう。必ず鈴と13面体をお持ち下さい。

人と人の愛は変わってしまったの?心の中から愛しあえる愛はもう無いの?湧いてくる心の叫びはもう過去のもの?そんな世界は、もう過去のもの?なんだか、人間本来の姿や心が消えていたとしたら。悲しい。スマホやゲームに時間を奪われていたとしたら。脳ば…

眠りが、元に戻りました。

ここのところ芝居で脳が疲れているせいでしょうか、眠りが深く昔のように、啓示や興味深い夢を見ます。また、あまりに夢が面白過ぎて、寝坊までする様になりました。 私にとって良い傾向です。しかし、芝居の仲間友達との、練習後の語らいや意見交換は時を忘…

歳は取りたく無いものです。

昨日は素晴らしくつかれました。 FM武蔵野に出かけようとすると、武蔵境の駅で、人身事故で大騒ぎしており混雑がはなはだしく、ぎりぎりタクシーで間に合いました、 初めてのFMのラジオ経験は新鮮でした。パーソナリティーという、頭の良さそうな女性は私の…

武蔵野FM「あの人にインタビュー」に出演します。

本日5時10分から生放送です。 「武蔵野芝居塾」の春公演「誰かが誰かを愛してる」の塾生の一人として、出ます。というか、初体験は何でもやってみよう、という事です。何もやらずして、人生はありえません。私は舞台の上で、完全に別人になります。 違う空間…

ホットする空間を見つけよう。

人はそれぞれ自分に合ったホットする空間を探している。 自分がそんな空間を作り上げる事を愉しんだ主婦の時代。 経済活動に携わった時のレトロな喫茶店。経営戦略をパートナーと語り明かした時もあった。豊かな音に満たされた音楽喫茶。深い粗挽きコーヒー…

東京に帰りました。

昨日のサラシャンティさんは面白かったです。新しい方々が沢山いらしてくださっておりました。確かに、宮崎先生の行動、講演は音霊ばかりでなく気の通り道を身体の外に持ってくると言うやり方は面白いし、さすがだと思いました。その為のトリフネのお行であ…

今、神戸六甲です。

サラシャンティで1時から宮崎貞行さんの「オモイガネさん」の新刊本の講演があり、お邪魔する事、になりました。 今はお昼を松田さんと、三女子さんと、梅しそとなめ茸のスパゲティを食べています。ビン詰ですが、中々あいますね。まだ間に合いますので、ゆ…

関西13面体水晶鍼ビギナーズ講習会

今から京都の和光庵で、ビギナーズ講習会を開催します。 かなりの人数の方が、聞いて下さいますが、私らしく、この30年来の相棒を紹介出来る事に喜びを感じています。皆さん大変熱心です。 私は楽しみです。来月から西宮で始まります。もう一度勉強したい方…

今日から関西です。

関西で 繰り返し事故が起きながら、先日 新名神高速道路が開通しました。とても 気になっていて、 いつかのタイミングで、コトネさんと、ご一緒したく、思いますが、 いかがお感じでしょうか?このような依頼が関西の管理人さんからありました。そんな事で1…

クリエイティブプロジェクト

「めのみち」の瀬織津姫さまの大いなる計画の第1歩が、ここ東京で、始まった。「めのみち」の素晴らしい方針に賛同してくださった、ご夫婦の子作りから子育て相談など、私たちが出来る限りお手伝いしていこうと言うものだ。最近の傾向であるが、素晴らしい…

やる事が山積み。

有難い事です。メモを残しておかないと、やり残した事に気がつきません。 気がつけばもう10日です。今日はボランティアでお手伝い下さる方が、みえます。毎回やらなければならない事をすると、夜が来るのが早いですね。 今最大の注意事項は、鍵を取りに行く…

芝居をすること

人間ウォッチングが好きな私にとって、紙に書かれた事が、三次元に現れる事。またものを書く事はまるで逆な事が起こる事。なのです。この間に人間の感情や脳が存在する事によって、たまらなく面白い味付けになります。役は初め役者の日常が表現されます。役…

この世で一番のクリエイティブは?

「クリエイティブは人間を創造することである。」明け方受けた、啓示である。母の胎内で小さな命が生まれる。その細胞が赤ちゃん(人類)を創り出す。正に、神と地球上の生物が織りなす、神秘の世界である。そして誕生。そこから人間として育つ過程も親子関係…

ありがとうございます。

会員の皆様から有難いお手紙を送って頂き感謝です。皆さんの近況もわかり、ブログもお役に立っているのだな、毎日更新頑張らなければいけないなと、しみじみ思いました。 「太占コイン」はハンザキ先生から分けて頂きました。今回の宮崎貞行先生の「オモイガ…

親は大変です。

昨日は孫の入学式でした。 桜の花もピンクから白い山桜にかわりモノレールから見る桜並木が美しく楽しめました。 さすがに、大学のオーケストラの演奏は素晴らしく、学長のスピーチも心温まるものがありました。また、お年寄りの参加もちらほらありました。…

13面体水晶鍼をお持ちの皆様へ

随分前に水晶鍼をお買い求め下さった方、ビギナーズコースで学ばれた皆様、きちっとメンテナンスして下さっていますか? 水晶は幾重ものケイ素の層で出来上がっています。その中に魔が取り込まれ私達を守っていますので、時間が経ちすぎると効力が下がります…

新たなスタート。

桜の花も見納めの日曜日。東京の桜の花の、散りゆく姿を楽しむ人達が桜の木がある公園に出かけ、思い思いの花見をたのしんだ。さあ、4月が始まりました。素晴らしいスタートの季節です。世間は走り出しました。武蔵野芝居塾も、5月3・4・5日の公演の為今日…